2010年08月26日

母~柴田トヨ様の本より  




本日より、後継車のジュニアに強制的登載をさせます。

新企建設社長ブログ様に教えていただきました本です。

そして、この方(ぷーちゃん日記様)も影響されています。


Mです。

突然ですが柴田トヨさんという方を知ってますか?

現在98歳のおばあちゃんで詞を書いているそうなのですが、

トクダネで放送されてから大反響だそうです。

これからその詞を載せていこうと思いますので

ヨロシクお願いします。




「母」

亡くなった母とおなじ

九十ニ歳をむかえた今

母のことを思う



老人ホームに

母を訪ねるたび

その帰りは辛かった

私をいつまでも見送る 母

どんよりとした空

風にゆれるコスモス

今もはっきりと覚えている



同じカテゴリー(M‘‘(ジュニア))の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:53│Comments(2)M‘‘(ジュニア)
この記事へのコメント
親方さま☆

トヨさんの詩、響きますね。


ジュニアさま♪

楽しみに読ませていただきます。
Posted by ぷーちゃん at 2010年08月27日 21:55
ぷーちゃん 様

ジュニアお泊りですので、

トヨさんの詩集、余り反響がありませんが、

感動して下さる方が一人でもお見えになればと、


1冊でも多く売れて、印税を柴田さんにお渡ししたい思いも

あるんですよ~  まぁお金持ちでしょうが、

それは冗談ですが、皆さんにわかっていただきたいですね(^_-)-☆
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年08月28日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母~柴田トヨ様の本より  
    コメント(2)