2010年06月29日

デブには目の毒!難しい難問に悩む!




暑いですね、真夏のようで、この看板にはデブは弱いですが、我慢、我慢、


先日も豊橋ブログの方で、エアコンは勿論、扇風機すらまだ使ってない話題が

ありましたが、我が家では5月の連休明けからエアコン使ってますし、

扇風機は年中無休で出し放しです。

デブは暑さに弱いのです。




さて、お話は変わりますが、真面目な難しい問題です。

本日足のご不自由なお客様が自動車保険の更新にご来店下さいました。

今、所属先三井住友海上では自動車保険の手続きの際にパソコンでの

サイン入力をお願いしております。

印鑑も不要で、この制度を導入して、より早くご契約証券がお客様のお手元に

届くシステムなのですです。


勿論足がご不自由を承知の上で、カンンター席からちょっとだけ移動をお願いした

ところ、「足の不自由な者に場所を移動しろとはどう言うことだ!」と

怒鳴られてしまいました。

いつもご来店下さるお客様ですし、基本的にはお電話でのご契約手続きも出来ますし、

勿論私共からご訪問も出来るのですが、いつも「こっちから行くから」とのお言葉に

甘えていたのですが、

勿論、席の移動にも丁重にお願い申し上げましたし、ノートパソコンもありますが、

ディスクトップの方が大きな画面でわかり易いことも考えてのことでしたが、

難しい判断です。



今年3月に町内のご葬儀の受付をしている際に、足のご不自由なお方が杖をつかれて

両手に荷物をお持ちになって、受付で芳名録を書くのもご不自由に見えたので、

「代わりにご記帳いたしましょうか?」とお尋ねしたら、

「どう言う意味だ!障害者をバカにしているのか!」と大声で怒られたことがありまして、

朝礼でもそんな話題を出したこともありましたが、

難しい問題です。



皆様それぞれ考え方が違いますので、明日朝礼でよく打ち合わせをして、

今後二度と同じ過ちをしないように気をつけたいと思います。 



この記事もご参考になればとの登載ですのでくれぐれも誤解のないように

お願い申し上げます。



同じカテゴリー(親方の真面目な話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 15:42│Comments(0)親方の真面目な話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デブには目の毒!難しい難問に悩む!
    コメント(0)