2010年02月07日

冬のリヴィエラ  森 進一&森 昌子



昨日の「English Enka」は我ながら自身作だったのですが、今一つ

皆さんには受けなかったようです。まぁ趣味趣向が違いますから仕方ないですね、

でも、皆さんのためよりもあくまで自己満足のコーナーですからいいのですが、

正直申し上げますと、受けていただける反応があると作り甲斐があるってもんですが、


まぁ、そんなの気にせずマイペースでやって行きます。

今夜の歌を探しているうちに昨夜の「English Enka」を見つけました。


今夜はまたまた塩化?演歌になりますが、作曲はフォーク系の大滝詠一さんです。

大滝詠一さんは吉田拓郎さん、井上陽水さん達とちょっと違ったジャンルで一種独特

な音楽作りをされたあ方です。

昔の三ツ矢サイダーのCMソンなども手掛けたり、松田聖子さんの歌も作っています。


レコード大賞のどこかの部門で入賞した吉田拓郎さんの「襟裳岬」に続く

演歌らしくない歌で、お気に入りの歌です。

時々カラオケでも歌います。

必死で探していたら何故か元、奥様の森 昌子さんも歌っていました。


森 進一さんで  「冬のリヴィエラ」 (1983.12.31)です。





森 昌子さんの「冬のリヴィエラ」です。




作詞の大滝詠一さんが、冬では夏バージョンを作ってありました。

大滝詠一さんで「夏のリビエラ」です。
 



同じカテゴリー(親方の部屋YouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 21:24│Comments(8)親方の部屋YouTube
この記事へのコメント
演歌っぽくないので、3曲目の英語もとってもしっくり来ますねぇ。

森進一さんよりいいなぁと思って聞きました。

森昌子さんも歌っておられたんですね。

ところで親方様、違っていたらごめんなさい。

メアリー様はブログの中のお写真でしかお目にかかった事がありませんが、

最近きれいになった森昌子さんとメアリーさんって

どことなく似ていらっしゃいませんか。

いつも勝手にそう思っていました。

いえ、メアリーさんの方がずっとずっと、おきれいですが。

こんな事を書いちゃって失礼しました(_ _(--;(_ _(--;
Posted by カルミン at 2010年02月07日 22:36
こんばんは♪

なつかしぃ~
大瀧詠一さんの曲だったんですね。
そう思って聴くと大瀧詠一さんっぽい。
ぷーちゃんは「幸せの結末」が好きです(#^.^#)
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2010年02月07日 22:48
カルミン 様

いつもありがとうございます。

メアリーさんですか?

昔の森 昌子さんに似てると言ったら<`~´>ですが、

今は随分綺麗になりましたよね?

これ以上はコメントは控えさせていただきます。

火曜日まで待って下さいね
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年02月08日 00:03
ぷーちゃん様

大瀧詠一さん知っていましたか?

たぶんprimiraさんは・・・・・。

>ぷーちゃんは「幸せの結末」が好きです(#^.^#)

答えを先に言わないで下さい。

このコーナーはしりとりではありませんが、

関連シリーズになっていますから、

もうセットしてありますよ!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年02月08日 00:07
大瀧さんはさぁ
聖子ちゃんの曲で
よぉぉく分かるけど
なんて 言うか
ホワンホワンしてる感が強い っていうか
とっても 個性的だったわよねぇぇ。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年02月08日 00:25
皆さん、森進一には反応ないですねえ。

やはり、わてら世代の人しか

わかりませんか?
Posted by さくらやパパさくらやパパ at 2010年02月08日 08:38
ほい。

ITOMOちゃん。

>大瀧さんはさぁ

なんかタメだけど同世代じゃぁないよね?

タメは嫌味ではなく親近感があって嬉しいことです。

大歓迎です。

誤解しないで下さいね(^_-)-☆

今夜はそのホワンホワンの方の特集ですのでお楽しみに、

ところで↓のさくらやさんとも遊んで上げて下さいね、

真面目が服着て、鼻○ソほじっているらしいので(@_@;)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年02月08日 15:48
やい!さくらや!

今度、勇気を出してITOMOちゃんにコメントしてみたら、

本当に話題豊富で楽しい肩?方です。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年02月08日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のリヴィエラ  森 進一&森 昌子
    コメント(8)