2010年02月08日

セレ部?のカゴ cocoron 様



昨日豊橋駅横のCOCOLA AVENUEの東急ハンズのトラック・マーケーットで開催

されたてcocoronセレ部?三人組様が講師を勤めた「づくりする。」をテーマの

イベントにたいやき小僧様と差し入れを持ってお邪魔して参りました。

その際予約していた特注のカゴをいただいて参りました。

これはSTAFF全員に配るつもりのものです。

業務用ですのでちょっと地味にしていただきました。

残るあと三つは今月25日に豊川市のプリエールで開催されるイベントに完成して

いただく予定です。



書類入れのカゴなんですが、当社にはダイソーの100円均一で買った書類入れが

約30個くらいあります。

保険の仕事は兎に角書類が多く、訳がわからなくなってしまいますのでその約30個

のカゴで整理をしています。



何故、100均のカゴでなく、敢えてcocoronカゴを使うかと申しますと、

気持ちですね、心がこもったカゴですから



いつの間にか、cocoron様の後援ではなく応援会長になってしまったかと申しますと

昨年秋頃cocoron様達とブログを通じてお知り合いになり、普通の主婦が、

勿論、趣味と言ってしまえばそれで終わりですが、

妻として、母として、家事、掃除、洗濯などの主婦業をされて、

ひょつとしたらパート勤務をされながらの忙しい合間をぬってのカゴ作りを

しているから、頑張る人をつい応援したくて、悪い癖?ですかね、


昨日もイベントの様子を見ていましたら、事前に手作りカゴの用意をして、

イベントに来られる方々に30分~1時間かけてカゴ作りをされていました。

中には、「カゴは自分で作るからレシピ? 作り方を紙に書いたもの下さい。」

なんて失礼な方も相手にされながら、大変なご様子でした。




出会った頃はまったく事情も知らず、「専業主婦が暇つぶしでカゴ作りして

小遣い稼ぎをしている」と勝手に思い込んでおりました。

ですから冗談で「セレブの癖に・・・・」になんて嫌味のコメントをしていましたら、

影のリーダー?のkero様から「私達はセレブなんかではありません!セレ部です!」

とお怒りのご返事のコメントがありました。

つまり「セレ」と言う名前の部活動の会ですから、「セレ部」と言う訳です。



多少の会費をいただいてのイベントのようですが、材料費や会場使用料の協賛金を

払えば、完全の赤字と思います。何のためのパート?そのための?

しかも、子育て、主婦業しながらのイベント準備ですから、まさにボランティアですね、

いつかの打ち合わせの日のお昼御飯の○○弁を見た時には思わず泣けそうに

なってしまいました。余程スポンサーになちゃおうかと思いました。


お昼時に大声出して騒ぎながらランチをしている主婦連に、(本日午後その記事

登載予定)「貴女達もたまには○○弁で交流図りなさい!」と言いたい!

これは冗談です。普段はちゃんと贅沢なお菓子とか、ちゃんとランチも楽しんで

いますのでご安心下さい。

おそらく間違いなく大声出しながら、お店の他のお客様にご迷惑を掛けながら!



前置きが長くなりましたのが、

そんな訳でcocoron応援会長を務め、今後も応援して行きたいですし、

そんな頑張る主婦を見習うため全員のカゴを特別注文したと言う訳です。

このカゴを見ながら、当社のSTAFFの方々にも頑張ってもらいたいです。

勿論、こんな短気で横暴?な私と一緒に毎日頑張っていただき感謝しております。

普通の方ではとても勤まらない会社ですから、それ程内情は酷いと思っております。




追記

カゴの入っているオレンジはオレンジ狂?の私へのオレンジマスクでした。

勿論ゴム紐もオレンジでした。

感謝、感謝です。

でも流石にこれで営業には回れません(^_-)-☆





同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 09:03│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方様

昨日はありがとうございましたm(__)m

親方様が前日も宣伝してくださったおかげで
体験教室は大盛況でした(^-^)

オレンジのマスク是非使ってくださいね♪
Posted by cocoron mii at 2010年02月08日 09:08
会長様♪

いつも応援ありがとうございます。

ご注文の品、心を込めて作ります。


あのぉ、25日のイベントはプリエールではなく

一宮のサンベールで行われます。

お間違えの無い様、よろしくお願いします。
Posted by cocoron kero at 2010年02月09日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セレ部?のカゴ cocoron 様
    コメント(2)