2009年11月17日

感謝!感激!感動!=三冠王たいやき小僧様



尾長屋・豊川店たいやき小僧様に感謝!感激!感動です!ありがとうございます


昨年の8月頃からブログを半信半疑で始めて、今年の5月頃から少しブログが面白くなって来て、8月頃には「保険の勧誘のための手の込んだブログでは?」と疑惑を持たれ(あくまで疑惑で内容を見てご理解いただきましたが、)少々落ち込んで、10月1日からはもう一つの豊橋ブログの立ち上げ準備そして開始でした。

そんないろいろな出来事のあった中、まさか保険の話題で、しかも特集を組んでいただけるとは、信じられない話です。

尾長屋・豊川店の「たいやき小僧」様、「たいやき娘?奮闘中」様浜松「たいやきたいちゃん」には日頃から、私の名前を引き合いに出して下さり感謝申し上げておりました中、今回の記事につきましては、たいやき小僧様にプライバシーに係わることに私を引き出していただき、本当に恐縮な思いです。

簡単に調べることが出来ますのですぐに調べてみましたところ、あれは平成19年3月8日夕方4時45分の事故でした。
事故現場に急行してすぐに救急車搬送先病院まで急行しました。

たいやき小僧様、よく思い出して下さい。例えご自分が悪くない事故でも治療費は誰が払うのですか? 払われましたか?

そんなです! 治療を受けた場合、事故の加害者だろうが、被害者だろうが、病院には関係ないことで治療を受けた方が払うべきなんです。病院からの治療費請求権はあくまで治療をされた方なんです。そうなんです!今だからお話致しますがその治療費の保留を交渉をしたのは私です。

私の仕事は確かに100%に近い95%以上の確立で事故現場には急行致しますが、決して示談屋でもありませんし、立場上交渉権もありません。事故現場でより正確な事故状況を把握してその状況報告に現場写真及び双方の写真を添付することで保険会社の担当社員が適格な交渉がし易くするための活動です。

合わせて一番は事故直後のお客様の不安感をやすらげれればとの思いが最大の目的です。そして、あの時のように病院への支払い手配をきちんとすることです。

そんなことが出来る代理店はおそらくまずそうはいないと思います。それが何故出来るか、簡単です、私は7年間の元病院の事務長の経験があるから「病院を脅かす?説得出来る自信があるからです」それが私共の最大の武器でもあり、他代理店さんとの最大差別化と思っています。

しかし、忘れもしない、あの時そんな病院の支払い手配をしたり、相手方の栗田様に「いいですか、幸いにも○○様は生きておられますが、お亡くなりになったくらいの想定で今後の誠意・対応の手配をお願い致しますね、菓子折り持っての謝罪は当たり前と思いますが、ご自分の保険屋さんとご相談下さい。兎に角今回の事故はどちらが悪い事故か分っていますよね!!いいですか!」とご丁寧にご説明致しました。

それから私の完全な勘違いでして反省致しますが、あの時現場に急行、そして病院にも急行して完璧な事故処理をしたつもりなのに、、あの時のたいやき小僧様から「ありがとう」感謝の気持ちが見えなかったのは、2年半が過ぎてもこのように鮮明に覚えていて下さったことで、私の完全な勘違いな思い込みでした。本当に失礼致しました。お許し下さい。

結論、それ程あそこ?が痛かったんですね(笑)=笑いごとではないですね=謝罪 

でも結局あの栗田様はあれだけ私が丁寧に説明して言って上げても何の誠意も見せてくれませんでしたね、 まぁ当時から「たいやき小僧」様は人が良過ぎますよ!

尾長屋・豊川店 たいやき小僧様に感謝!感激!感動!です。



追記  真面目なお話

たいやきご夫妻様

私は自分のお客様で、二つの種類以上=多種目化契約(例えば自動車保険と火災保険)のご契約をいただけますお客様、または誰かどなたかをご紹介下さいましたお客様こそ初めて私共を信頼して下さってるお客様として私の携帯電話の短縮番号に登録させていただいております。
単種目だけのご契約のお客様は私共だけでなくても代理店は誰でもいいと言う感覚のお客様と思っております。いつかそんなお客様からも認められるような代理店を目指しております。そんな意味では自分に厳しくしております。

大変余計なお話ですが、尾長屋様も一度のご来店は誰でも来れます。何度通よって下さるか?です。  そして数ですね、
白いたいやき1枚は誰でも買えます。10枚・10匹以上か5枚?5匹を何セット買って下さったか、そんな風な考え方を致します。お互いにおかに紹介が大事かと言うことですね、


同じカテゴリー(親方の真面目な話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 10:09│Comments(4)親方の真面目な話
この記事へのコメント
そうなんですよ!

あの事故の時も 私は仕事終中に「今事故って 救急車で病院いく」とメールもらったのです。 たまたま その救急車を見ていて

「あー また事故かぁ・・・」と見てました。
まさか 身内がのってるとは・・・

慌てて病院行ったら 会社の社長と 見たことない怪しい(?)二人組が・・・

「あれ誰?」 と聞けないし、やたら仕切ってるし・・・?????

私も事故は何回もやっていたけど、まさか保険屋さんが来てるとは・・・

数日たって 保険屋さんと知って「へぇ・・・ 豊川の保険屋さんはそこまでアフターするんだぁ・・」と思いましたよ

それっきり なりましたが、 その事故の1年後 またまた

またまた 小僧が事故りまして たまたま同乗していたら車の事故でしたが
また救急車に乗っていました。 病院の帰りに運転者の元に行きましたら・・・

見たことあるおっさんが・・・

「あれ??」

またまた お会いできました。

小僧も「1年前のきん○ま縫った事故の・・・」と挨拶してました。
それだけで 分かってくれました。

まぁ、きん○ま 縫うって・・・・(汗) 一人しかいないですからね。

2回の事故で親方さまに 会い これも出会いですよね。

親方さまの仕事振りには感心します。尊敬しています。

今もこうしてお付き合いさせて頂けて 光栄に思っています。

長々書いてしまいましたが、親方さまの

”出会いを大切に”の社訓(?)はとても好きです。
もちろん親方さまも好きです。

私も 毎日来ていただけるお客様の存在に感謝しながら
頑張ります。
Posted by 白いたいやきのたいちゃん白いたいやきのたいちゃん at 2009年11月17日 11:04
たいやき娘に、先にコメントされちゃった

3年越しにお礼をいいます。
ありがとうございました。
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月17日 14:36
白いたいやきのたいちゃん様

長いコメントありがとうございます。

これなら記事にしていただいた方がよかったみたい(^_-)-☆

ありがとうございました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月17日 22:39
たいやき小僧様

すごい記憶ですね、でも本当にいつもお引き立てありがとうございまます。

こんな風に取り上げていただきまして感激です。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月17日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝!感激!感動!=三冠王たいやき小僧様
    コメント(4)