2009年02月03日

寿がきやラーメン

先日何十年、おそらく30年振りくらいに寿がきやラーメンhttp://www.sugakiya.co.jp/を食べました。
大学生時代に名古屋に住んでいた頃や20代の西武百貨店に勤務していた頃は店内にあったのでよく食べに行きました。あの頃は女性しか入れないお店もあったように思えます。
懐かしく久し振りに食べたくお店に入ったら何と普通のラーメンで290円でびっくり!今時この値段で食べれるとは、味はまったく変わってなく美味しかった。写真のスプーンは寿がきやオリジナルのもので麺とスープが一緒に食べれるもので工夫に工夫を重ねて作られたものと以前テレビでやっていました。おそらく今の若い子達にとっては当たり前に思うでしょうが、名古屋の名物として伝統を守ることは大変なことと思います。久し振りに学生時代や若い頃を思い出すことが出来ました。



同じカテゴリー(親方のグルメ的話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 11:18│Comments(0)親方のグルメ的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿がきやラーメン
    コメント(0)