2010年09月08日

肉の街!?鳥栄様だけじゃない団結の銀座通り!



「すきやきの小林」で昨夜は焼き肉をいただきました。




記念品の店名の「ロゴ」が素敵です。

単なる「のし」ですが、こういった拘りを見逃しません!

流石、ギフトのササキ様=さとやんパパさん!



女性の喜ぶ粗品! いい扇子?センスです、byササキ様



最近よく出る「スナック・クレヨン」ママさん



顔面上の撮影禁止!のこのお方夫婦とご一緒でした。




昨夜は「すきやきの小林」様のリニューアルOPENにお邪魔させて

いただきました。

単にお肉を食べに行った訳ではなく、

昨夜10周年記念でリニューアルOPENされました

ほろ酔い処・ぬくみ」様同様に、この不況の中に先行投資をされて

勝負を掛ける「すきやきの小林」様の実態を見たかったからです。

合わせて歴史ある伝統の老舗を継承される後継者の二代目様に

お会いしたかったからです。

ゴルフも食事も私にとっては大事な仕事です!




想像以上の大改装で、入り口の昔ながら風の趣(おもむき)のある

雰囲気から、個室のテーブル席、スペースのある待ち合い室、

和服の女性が丁寧のお肉を焼いて下さり、単にお肉を焼いて食べる

のではなく、大根おろし、そのままで食べたり、ポン酢やわさびで

幾通りの食べ方で楽しませて下さいました。

普段余り食べないかぼちゃも美味しくいただけました。



昨夜は(有)ササキの社長様=さとやんパパさんの大きな顔?

のお陰なのか通常7000円のコースがリニューアルOPEN記念で

5000円だったと思います。

二階のすきやきのお部屋は見学出来ませんでしたが、

是非「小林貯金?」をして年内には必ずお邪魔したいものです。



日頃、「鳥栄」様の手羽先ではなく手先?勧誘代理店の如く

「鳥栄」様ばかり宣伝してますが、

銀座通りには「鳥栄」様だけではなく「すきやきの小林」様、

そして近日中にお邪魔したい焼き鳥の「鳥善」様など、

まさに「肉の街!銀座通り」って感じです。




焼き鳥の「鳥善」様もこの不況の中、リニューアルOPENされた

お店のようで、いつも言います頑張るお店に感心があります。



最後に、「肉の街?銀座通り」の肉とかに関係ありませんが

鳥栄様でかしわ料理食べて歩いて行ける、「スナック・クレヨン」

小林様ですきやきや焼き肉食べて歩いて行ける、「スナック・クレヨン」

鳥善様で焼き鳥食べて歩いて行ける、、「スナック・クレヨン」

「スナック・クレヨン」様も応援させていただきます。



本日のゴルフの結果と日頃のストレスで珍しく歌いまくりました。

黒沢明とプリモスの「ラブユ-東京」、

来週東京まで見に行く吉幾三様の「父子(おやこ)じゃぁないか」

ビリーバンバンの「さよならをするために」

どこかの方に対抗して松山千春「人生(たび)の空から」

クレヨンママとのいつものデエット西郷輝彦と?の「兄弟の星」

すべて、90点以上で賞品を貰えました。

誰も誉めて下さらないので、自慢です。



さとやん様は高齢?恒例のアグネスではなく大人ぽっく

テレサ・点?テンの「別れの・・・・」でした。

さとやんパパさんとメアリーさんにはまったく感心がなく

何を歌われていたか覚えておりません?


残念ながらお誘い致しましたが、ご近所の

ユキノスケ選手は自宅監禁状態?で不参加でした。


同じカテゴリー(親方のグルメ的話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:45│Comments(4)親方のグルメ的話
この記事へのコメント
>「鳥栄」様の手羽先ではなく手先

親方様、うまい~!

思わず、笑っちゃってコメントしました。

銀座通り・・・、鳥栄様の前は時々通るのですが。

ランチにお邪魔したら、ブロガー様のどなたかに生でお会いできそうですね。

とり天ぷらが気になる・・・またいつか・・・


「父子じゃないか」歌われるんですね。

親方様父子にピッタシの曲じゃないですか。

初めてこの曲を聞いた時、泣けて仕方なかったです。

今でも聞いたら泣けますが。

(親方様も歌う時、ウルッと来ます?)

東京で生で聞けて、羨ましいです。
Posted by カルミン at 2010年09月08日 16:28
カルミン様

>「父子じゃないか」歌われるんですね。

青森の先輩が吉幾三さんが大好きで青森に行くと必ず

吉さんの自宅やミュージアムに連れて行って下さり

いつの間にか吉さんの不安?になりました。

「父子じゃないか」のCDを私が先に見つけて、先輩の青森にCD送って

上げましたら、「逆輸入ありがとう!」と喜ばれました。


鳥栄様は気楽に行けるお店です。

是非行ってみて下さい~
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年09月08日 22:54
親方ブログの読者さんのタレこみ(笑)で、ママがこの記事を知り、コメントしといてぇー!!って電話がありました~

クレヨンのこと載せてくれて、宣伝してくれて相当嬉しかったみたいです。ありがとうございます!

写真が載ってたらいつも恥ずかしくて死にそうってゆってるのに、今回は嬉しくてそれについてノーコメントでした。笑


これからもうちのマミーをよろしくお願い致します!!
Posted by ダレかの娘☆ at 2010年09月09日 07:58
ダレかの娘☆様

昨夜もまた行っちゃいましたよ~

最近クレヨンさん盛り上がってまっすよね~

嬉しいことです(●^o^●)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年09月10日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肉の街!?鳥栄様だけじゃない団結の銀座通り!
    コメント(4)