2010年04月21日

超VIP待遇な事故処理対応!顧客満足度は?



豊川稲荷門前の例の町内の「松屋支店」様に行きたかった

のですが、定休日と言うことで隣りの「門前そば」様に

事故のお相手と息子と三人でそばといなり寿司をたべました。




たいやき小僧様に開店前に特別に「だんごスペシャル」を作って

いただき、事故のお相手にお渡しするよう警察まで息子に

届けてもらいました。



レクサスの代車でクラウンをレクサス豊橋に届けたのですが、

大き過ぎるとのことで引き上げに出向き、私が運転して

豊川のレンタカーのお店まで入れ替えにお連れしました。



今度事務所を出すならこんな余裕のあるスペースが理想です。

得意?の手振れ技でした。




本日10時に田原市から、わざわさ新規のお客様がお越し下さるとのことで、

たいやき小僧様にご無理を言って開店前に『だんごスペシャル』を作って

いただき、会社に戻ったところ、田原市のお客様がお見えになっていまして、

おだんごをお渡ししたところに、


突然あるお客様がご来店され、

お客様『ちょと相談があるだけどいいかなぁ?』

親方『ご覧の通り今別なお客様がお見えですが、何かありましたか?』

お客様『ん、ん~~~んちょっと今追突事故しちゃったんだけど、』

親方『はぁ〜ぁ! 追突事故? もう警察とか終わったのですか?』

お客様『事故現場で待ってもらっているけど』

親方『冗談じゃぁないですよ! 追突した被害者の方を待たせてここまで

  来るなんて、当て逃げと思われますよ、すぐに現場に行きましょう!』



折角田原市と音羽町からお見えのお二人にお客様に「ご契約より事故処理優先」

のご事情をお話して失礼致しました。

(だんごスペシャル」を2つご用意して置いてよかったです。)



豊川駅裏の現場に到着、

30分以上もお待たせしたことになり、現場に急行中にたいやき小僧様に

「だんごスペシャル」をまた追加していただき、息子に取りに行かせ

豊川稲荷門前の派出所で合流待ち合わせ、


お相手のお車は今年2月末登録の新車のレスサスでした。

すぐにご氏名、ご住所を確認させていただきまして、車検証を見せて

いただこと思いましたら、通常と違い、ダッシュボードが開かず、

急いでレクサス豊橋の知り合いに電話で教えてもらい、

豊川稲荷門前の派出所での届出を依頼して、

本日すぐにお車をご修理に出したいとのことで、ご本人のご承諾の元で、

レンタカーのクラウンをレクサス豊橋まで手配、


息子が持って来た「だんごスペシャル」をお渡ししてご丁重にお見送りを

しようとしましたところ、「どこかで食事をしてから行きたい」とのことで、

門前の息子のお知り合いの「松屋支店」を手配したところ、定休日、

仕方なく隣りの「門前そば」屋さんにお連れして、お一人ではお気の毒ですので

三人でお食事をご接待、


お食事が終わってご丁重に誘導しながらお見送り、最後に

「こんな完璧なVIP待遇の事故処理をしてくれて、新車だからと文句も

言いたかったが何も言えないな、ありがとう」と嬉しいお言葉を頂けました。




私自身も満足していましたところ、

レクサス豊橋のお店から、「お相手の方がレンタカーのクラウンでは大き過ぎる

から帰れない。」との電話があり、

丁度家内と豊橋市内におりましたので、急いでレクサス豊橋に出向き、そのお客様

をお載せして、豊川のレンタカー屋さんまでお連れしました。


こんな完璧な事故処理、ご契約様はまったく知らずに警察の届出終わったら

さっさと帰ってしまいました。






同じカテゴリー(親方事故処理アドバイス)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 15:57│Comments(4)親方事故処理アドバイス
この記事へのコメント
事故をした契約者さまの車は大丈夫なんですか?

本日は親方さま効果絶大で、だんごが爆発中です!
Posted by たいやき小僧 at 2010年04月21日 16:19
そういう一大事な時こそ電話連絡であるべきなのに(お餅の件とは逆で)、

わざわざ出向いて来ている場合ですかねぇ。

それこそ、保険会社や警察署の電話番号がわからなかったからでしょうか。

それにしても、親方様、お人がよろしいから、

いつも見えない所での演出で、気の毒になってしまいます。

そういう誠意が通じて、回りまわってまた良い事もありますよね。

毎日、お疲れさまです。
Posted by カルミン at 2010年04月21日 17:30
たいやき小僧様

事故は増えてはこまりますが、

新規契約が増えれば、伝家の宝刀の売り上げも上がるって訳だな!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月22日 22:39
カルミン様

流石にこんなことは初めてです。

事故して双方で私の事務所にお見えになるケースは時々ありますが、

それにしても、お客様には完璧に、私共の連絡先や地元に警察の番号

などのマニアルすべてお渡ししてあるのに、

ご年配の方でも、生きてる以上、車に乗る以上携帯電話は

必需品ですね、

ところでカルミン様、携帯電話お持ちですか~?

失礼致しました~~~ 

これはブラックジョークで、ペナルティですね、お許しを(●^o^●)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月22日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超VIP待遇な事故処理対応!顧客満足度は?
    コメント(4)