2009年12月24日

早速事故です。ワンポイントアドバイス



クリスマス・イブと言うのに、今朝私共の会社関係のお客様が事故ありまして、現場に急行しました。

個人情報がありますので損害の写真はお載せ出来ませんが、ロードサービスの手配をさせていただきました。

事故直後、相手方のトラックは損害がなかったのか、『そっちはそっちで、お互い修理をしょう、』と名前も名乗らず現場を立ち去ってしまったようです。
トラックとの事故でこちらはおそらく40〜50万の損害です。

車両保険にご加入でしたが、車両保険も二種類ありまして、一般車両(自損事故と当て逃げも補償付き)ではなく、車両限定=旧エコノミー車両(自損事故と当て逃げ以外の車同士、盗難、火災、飛び石、台風などは補償付き)だったため、今回は車同士ではありましたが、結果的には当て逃げ扱いとなり保険の対象にはなりませんでした。




例え始めての事故であっても、事故に遭ったら、相手の方の住所、氏名、電話番号、車種、ナンバープレートまでは、お互いに交換し合うのは常識ですので厳しくご指導をさせていただきました。
その辺が個人のお客様には徹底が出来るのですが、会社関係は当然事故が起きた時のマニアルをきちんとお配りしてありますが、なかなか難しいです。是非ご参考になさって下さい。



同じカテゴリー(親方の仕事がらみの話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 16:59│Comments(0)親方の仕事がらみの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早速事故です。ワンポイントアドバイス
    コメント(0)