2009年11月29日

Hi-BRi らーめん屋



Hi−BRi ら−めん屋 をご紹介致します。

お店は豊川市文化会館斜め前の運動公園の横にあります。

ガラス張りの一見温室見たいな建物です。

以前は創作中華料理のお店でしたが、オーナーさんの熱い思いがあって

なのか、中を大改装して店名は同じで完全なる「らーめん屋」屋さんと

なりました。

ちなみにオーナーさんのお母様は中学の同級生です。





ランチタイムに限らず、サラダとお漬物はセルフで食べ放題みたいの

ようです。    お漬物は自家製で大変美味しいです。





本日は事故処理の帰りで、息子は和風とんこつのトッピング全部です。

とチャーシュー丼です。(仲良く半分つづわけましたが、ミニ丼もあります。) 





私はいつものタンタン麺を止めて、初めて「つけ麺」にしてみました。

チャーシュー丼を食べてしまったので、あとからお汁(スープ)を出して下さり

スープも飲めます。 

お好みで雑炊にもして下さるそうです。残念!!  次回のお楽しみ!






豊川文化会館 付近の新道公園の横です。温室ハウスを目指して下さい。






同じカテゴリー(親方のグルメ的話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 13:27│Comments(9)親方のグルメ的話
この記事へのコメント
近所なので気になってました。

美味しそうなんで、今度行ってきます
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月29日 14:18
naoです。

おはしやレンゲが入ってるかごが、クラフトテープで作ってるかごだったので、そっちに目が行っちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私たちが作ってるかごみたい!

お店の人が作ってるのかなぁ・・・。
Posted by cocoron at 2009年11月29日 20:06
私も!! カゴに目が・・・
Posted by cocoron mii at 2009年11月29日 20:21
たいやき小僧様

是非行って見て下さい。

ただし、一般的なラーメン屋さんの雰囲気ではありません、

ちょっとお上品なお店ですな!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月30日 00:01
cocoron nao様 mii様

流石プロの見る目は鋭い!!

今度聞いて来てもいいのですが、

らーめん食べながらの偵察?襲撃もいかがですか?

何事も「自分の目で見て、自分の耳で聞く」これが

私のもっとももっと、モットーです。

ところで記憶喪失の酔っぱらいの方は??
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月30日 00:05
おとなしく謹慎してましたのに

もう、よしこちゃんですか ( ̄ー+ ̄)
Posted by cocoron kero at 2009年11月30日 16:43
kero様

餅論、よしこさんです。

今日は林家三平さんの亡くなった日ですから、

出得水?泥酔でも親方の肩を心配して下さって

ありがとうございました。

たいやき探偵団が調べたら、その焼きそば屋さん

金沢だって??  北陸じゃぁなくてぷーちゃんの裏方面だって
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月30日 21:49
親方様♪

さすが豊川!情報が早い!

このお店はおかあさんの遺志をついで
がんばって守ってるお店です。
本業があるので、平日は夜のみ、の営業です。

やっぱぷーちゃんちに近いのぉ~?

畑から見える風景がなんか見たことあるような感じはしてたけど・・・
Posted by cocoroncocoron at 2009年12月01日 19:29
kero様

ぷーちゃんとこ行ったことあるんですか?

ぷーちゃんの家は都会ですから上野ですよ!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月01日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hi-BRi らーめん屋
    コメント(9)