2009年03月21日

伊勢うどんとてこね寿司

大分の代理店さんの慰安旅行に同行して伊勢神宮にお参りに行って来ました。
ジャンボタクシーでの移動で途中二つの大きな事故に遇い、結局岐阜から5時間かかり伊勢到着が1時半過ぎで急いで伊勢名物の伊勢うどんとてこね寿司をみんなで食べて来ました。
伊勢には息子の高校野球の試合での遠征の応援以来で8年振りぐらいでした。
伊勢神宮は来年の大きな祭礼の準備で大橋など各所で工事をしていましたが、参拝の人数は大変なものでした。
その後おかげ横丁にも立ち寄りましたが、とても不況を感じさせない人ごみでした。
結局帰りも連休での渋滞を予測して一切の観光なしで本当のお伊勢さん参りの一日でした。



同じカテゴリー(親方のグルメ的話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 17:00│Comments(0)親方のグルメ的話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢うどんとてこね寿司
    コメント(0)