2008年12月27日

たかがカレンダー、されど……。

当社では平成4年の開業時から年末のカレンダーは卓上タイプと決めています。
今ではいろんな卓上タイプが出回っていますが、当時は余り卓上タイプのカレンダーは少なく、これをずっとパターン化にしょうと決めて16年となりました。よその会社やお宅はわかりませんが、当社・自宅はカレンダーはいつの間にか毎年いただいた会社の同じタイプのカレンダーを飾っています。
このマルチ卓上カレンダーは黄色いホルダーが回り外出中とか食事中とか会議中とか会社や家庭の伝言板がわらにもなります。そして裏目はホワイトボートにもなります。更に写真立てにもなる優れ物です。1年が過ぎても長く使えると言う訳です。
私はこの仕事をするまでは「カレンダーなんてタダのもの」と思っていました。おそらく商売をしてない方にはそのように思われているでしょう。
今日もある会社のオーナーの方が言っていましたが、「カレンダー代の経費もバカにならないので今年は経費節減で昨年の半分にしたよ。」と、
来年はかなりの不況時代の到来が予測されますが私は一枚でも多くの方々に自慢のカレンダーを皆様にお配り出来ますように精進したいと思っています。
私にとっては『たかがカレンダーではなく、されどカレンダー!』です。



同じカテゴリー(親方の仕事がらみの話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 23:16│Comments(0)親方の仕事がらみの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たかがカレンダー、されど……。
    コメント(0)