2011年03月22日

ブタの貯金箱を活用させていただきます!




3月11日夕方に私の誕生日プレゼントを届けて下さった、

さとやん様からいただいた「ブタの貯金箱」も

何かのご縁です。



東日本大震災に対し真剣に受け止めていながら、何も出来ておりません。

勿論、コンビニやいろんな各所にあります義援金箱には積極的に募金は

して参りました。

当然ながら愛知県損害保険代理業協会や所属先の保険会社組織でも

義援金を集めておりますので出来る限りの参加はさせていただいております。





しかしながら、何かに引っかかって自分らしさを失っていました。

無視をすれば済むことでしょうが、ある心もとないブロガーさんに

今回の大震災直後いろいろ批判をされて、変な叩かれ方をされて、

情けないことに自分らしさを完全見失っておりました。




それでも、この連休3日間で、この重い腰を上げて、義援金活動を開始する

決心を付けました。

基本的に来店型事務所を目指しております中、何とか毎日数名な方々には

ご来店いただいておりますが、とても義援金箱を置く程ではないと、

消極的に悩みながらためらって参りましたが、




よく考えたら、折角多くの企業・会社、お店のお客様がお見えなんですから、

そのネットワークを生かさない訳にはなりません。

1軒でも多くのお客様の会社・お店に義援金箱を置かれますことを

積極的にお薦めすればと気が付きました。





入れ物なんて何でも言い訳ですから、すぐに義援金箱を作っていただき、

それにに貼るビラさえ配らせていただければ、その場で、簡単に

義援金活動が出来る訳ですから、

会社名・店名のところだけ、その会社、お店に書いていただければ、

すぐに義援金活動が出来ます。




自分に力はなくても、回りには力がある方が沢山お見えなんですから、

そして個人のお客様のところには、責任持って義援金袋で義援金を

お預かりしてくればいいのですから、

活動に遅れた分だけ1軒でも多く回ることに致します。



3月11日大震災直後の夕方にご多忙の中、私の誕生日プレゼントを

届けて下さったさとやん様からいただいた「ブタの貯金箱」も

間違いなく何かのご縁と思います。

この「ブタの貯金箱」かなりの優れ物で入れたお金がすべて表示されます。

最終的にそのお金を責任持って、日本赤十字社を通して、被災者の方々に

お届け出来るように致します。

勝手ながら「ブタの貯金箱」の入れ物だけは、誕生日プレゼントもありますが、

今回の大震災を自分自身生涯忘れないためにも、家宝とさせていただきます。



10日過ぎての遅れての活動になりますが、今日から積極的な呼び掛けを

させていただきます。




同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:33│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブタの貯金箱を活用させていただきます!
    コメント(0)