2010年12月18日

血管きれそう~   暴れてやる~~~












血管切れそう~

今夜の夕食が家出の定番?のカレーだから怒っているのではありません!

夕方からご多忙なお方がまたまたプチ家出の忘年会?に出かけたから

怒っているのではありません、むしろそれは大賛成です!

Jrは午後からお泊り忘年会?それで怒っている訳ではありません!

朝の呆れた会社、同様に我が家は家族が家にいることが不快となり

皆さんに出て行って欲しい!呆れた家庭なんです!

特にJrが名古屋に行くと行ったら、

「絶対に帰って来るなよ!泊って恋?来いよ」と半強制的に泊らせます!



血管切れそうになったのは、

先日、日頃私共の経理をお願いして、当社の監査役員、保証人、支援者、

私の豊川市体育館で開催される予定?の葬儀委員長を約束してる程の

大親友の奥様がお車をご購入されると言うことで、

本来はお客様でもあります数軒の車屋さんをご紹介すべきところ

10月に購入した829号の商談もしたお店でしたが結果的にそのお店で

購入出来なかったこともありまして、申し訳なかった気持ちもあり、

所属先の三井住友海上からも「お車紹介」の依頼もありまして、

豊川市内のディーラー(名前を出したい思いですが)の店長を知って

いたので、ご紹介をさせていただきました。

店長さんから「どうしてもキャンペーン中ですから早急に決定して欲しい」

との依頼もあり、商談の日は私も事故処理を終えて掛け付けたのに、




本日午後、その親友から「明日納車になったが入れ替え手続き大丈夫だよね」と

まったく聞いてなく、ただ驚くばかりで、

基本的に代理店は土曜、日曜日は定休日になっておりますので、

普通金曜日までに電話がある筈なのに、

余りも紹介者を無視した行為は許せません!




明日は当然事務所もお休みでSTAFFもおりませんし、

私は朝から町内行事もあるし、家内も私の岐阜の姉家族も来ますし、

Jrも名古屋に行っておりますし、



親友と言うよりもお客様からご連絡をいただけたからまだよかったのですが

もしそのご連絡がなければ、保険の入れ替えも出来ませんし、折角の納車でも

車が乗れない状態となり、一番はお客様も当然明日のお車の入れ替えの事前

打ち合わせが出来ていると思っておりましたから、

一番怖いのは、万一事故でもあったら誰が責任取ってくれるのか、です。



人間のやることですから、誰にも間違いもありますし忘れることもありますが、

100円、200円の物を買うのではなく、大金を払ってのお車購入です。




ディーラーの方(奴)に問いただして納車日が決まった日を聞きましたら、

何と、16日の木曜日に決まっていて、3日間も忘れるバカはいない!




第一に12月6日の商談の日のお客様との納車見込みを確認したら

「あ、あ、1週間くらいで納車出来ますから」なんて軽く言っておきながら

そしてその日に「決めていただいた以上手付金を置いて行って下さい。」なんて

1週間経っても何の連絡もなく、お客様にも確認しましたが、

「まぁ年末まで入ればいいから、急ぎませんから」と温厚の方で助かりましたが、




それにしても、ちぃさな身体の人ならまだしも、こんな巨漢の身体の存在感を

忘れるなんて、絶対に許せない!

はっきり言って、ディーラーさんも保険を取り扱っていて、

「保険をうちで入ってくれれば少し値引きをしますが、」とか、

そのような行為に対して、今代理店協会から訴訟問題も起きてます。

今回のように事前に納車日決まっていても、当日にしか教えてくれないとか

嫌がらせは日常茶飯事です。

それを防ぐために当社では事前にFAXで「納車日ご連絡用紙」を

事前にFAXさせていただいております。それでも平気で土曜、日曜日に

FAXされることがあります。


しかし流石に今回は私が直接ご紹介をさせていただき、商談にも関わったのに、

しかも「納車が決まったら事前に教えて下さいね、車検証のFAXも頼みます」

と店長とそのおバカな担当にも二人にお願いしてあったのに、

月曜日にSTAFFの方々にはこの話をして「もう誰も絶対信用するな!」と

話をしますが、



こんな裏切り行為だけは許せません!

怒鳴っているうちにめまいも起きます。これで倒れたら責任取ってくれるのか!

こども店長に笑われるぞ!




以上、すべて「ひとり言」です。

友人からこうして怒りを文面にすることで、気持ちが落ち着くと言われて、

やっぱり落ち着きます。



上記のお話はディーラーさんすべてのお話でもありませんので誤解のないように

お願い申し上げます。スーパーセールスの方はこんなドジは致しません。



ただ、お車ご購入時には必ず、ご加入の保険代理店さんにも必ず

お車のご購入先と車種をお知らせすることをお薦め致します。



落ち着いたとは言え、今夜はどうしても飲まずにおられません!

と言っても留守番の愛犬トムは一人暖房部屋でテレビ聞きながら

もう寝ていますので、お邪魔にならないとうに、

仕事でもして、真夜中に飲み暴れてやる~~









同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 19:06│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
血管きれそう~   暴れてやる~~~
    コメント(0)