2010年11月30日

恐怖の追突事故!  想像つかないのが事故、事件  

ちなみにこの車は私の愛車ですので誤解のないように、

ナンバーは事務所の電話番号の下4桁です。





本日テレビニュースで放映されていましたが、愛知県小牧市で会社社長様が

何者かに追突事故をされたようです。

当然被害事故の追突事故ですので、一旦お車から降りたら、

相手方は角材を持って降りて来て、様子がおかしいので、

お車から離れたスキに、車を盗まれて、

従業員のお給料700万円と小切手等を取られたとのこと。



毎日のようにある、追突事故ですが、こんな酷い手口の犯罪もあるなんて、

くれぐれも気を付けたいものです。


詳しくは今夜のテレビニュースか明日の朝刊をご覧下さい。




実は以前にも記事にしたことがあるかと思うのですが、同じ様な恐怖の

追突事故の体験を思い出しました。




十年以上前の、寒い夜のまさに真夜中、事務所で仕事をしていて、

12時を回ったので仕事を終えて上に上がろうとしたら携帯電話に若いお客様から

「助けて下さい~ 殺される~」と電話があり、場所をお聞きしたら

「岡崎の橋の上」と言った途端に、裏で「てめぇ、ぶっ殺すぞ!」と

電話の裏で乱暴な声が聞こえて電話は切れてしまいました。




その後何度もお電話しましたが繋がらず、仕方なしに東名高速で

岡崎に向かいながら、岡崎警察署に電話をして、事情を話したところ、

岡崎市内の橋の上で救急車の要請があったとお聞きし、再度事情を話して

何とか場所も教えていただき現場に着きましたら、




ぐったりしたお若いお客様がお見えで、事情を聞きましたところ、

岡崎市内の橋の上で、若い泥酔男に追突されて、「橋の上だから」と

車を移動したら、最初は言い合いとなり数分後その仲間が数名現場」に来て

皆んなに袋叩きでめちゃくちゃに殴られ、

その男は救急車を呼んで病院に行ってしまったようです。



少し待っていたら、相手の泥酔男が戻って来て、やっと交通課の警察官も

来て、泥酔男は警察官にまで乱暴な口調で文句を言っていました。



私が警察官の方に、「飲酒運転の現行犯で逮捕して下さい」と言ったところ

「じゃぁあんたのお客も飲酒の現行犯で逮捕するぞ!」言われて、

お客様に問いただしたら、「事故直後数名の仲間が駆けつけ皆んなで殴った

後に買って来た缶ビールを無理矢理飲まされました。」とのことでした。



相手は飲酒の時間稼ぎで救急車で病院に行ったようでした。



結果的には、翌日、その若者とその親に「オレの事務所に来い!」と

脅かされたらしく、そのお若いお客様に同行して西尾市内の指定の場所に

出向きました。




開口一番にその親から「追突された車の修理代を全額払え!」と請求されました。


結局事故の原因は、私共のお客様が走行中の橋の上で、運転中に車内の何か物を落とし

拾おうとして、一瞬ブレーキを踏んだので、それが原因で追突したと言う訳です。



とても話になりませんが、監禁された事務所から何とか出るしかないので、

「少し考えますから、今日は帰ります」と言って何とか脱出して、



当日、翌日と相手方から1時間置きくらいに電話が入り、

いろいろ考えて、お客様は殴られてケガをしておりましたので、

病院にお連れして、診断書を発行していただき、

今度はこちらから再度出向き、相手方に治療費と慰謝料を請求致しました。



結局はその相手は何かの犯罪を犯し、失効猶予付きの状態だったようで

ケガの請求を取り下げることを条件に相手方の保険で100%の補償を

することで、円満解決となりました。

今日のニュースで私にもそんな恐怖な事故処理があったことを思い出しました。



交通事故だからと言って、簡単に考えているといろんな落とし穴が

あると言うお話です。



これから年末に入り、いろんな考えられない事故、事件が起きそうです。

今テレビで話題になっておりますニュースも「深夜にお酒を飲みに行くから」と

思います。
 




同じカテゴリー(親方事故処理アドバイス)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 20:06│Comments(0)親方事故処理アドバイス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖の追突事故!  想像つかないのが事故、事件  
    コメント(0)