2010年10月27日

毎朝ご苦労さまです。いつまでも見たい光景



毎朝見る風景?光景です。

おじぃちゃんがトムを散歩させているのか?

トムがおじぃちゃんを散歩させているのか?

町内の噂が出る程の、名物コンビです。

毎朝、二人?を待ってて下さり、必ず立ち寄ってお水をいただくお宅もある程です。

毎日ご苦労さまです。



先代のアトムで11年、現役のトムで4年、約15年(共にシーズー犬)

92-(11+4=15)=77歳

2匹の愛犬のお陰で間違いなく15年は寿命が長くなっています。

先代のアトムが亡くなった時には、家の中でも喋らなくなり、外に出なくなり、

もうダメかと思いました。

本人から「もう犬の死ぬのは見たくない」と言われましたが、

49日を過ぎ、家族の反対を押し切って、現在のトムを飼ってよかったと思っております。



風邪を引いても、「トムが可哀想だから」と明日の散歩のために早く寝て体調を整え、

今現在、耳は遠く、目も余りよく見えない中で、朝と午後の散歩は毎日してくれます。

時々昼寝をする姿を見て、心配するのですが、すべてトムのための体調管理です。



先代アトムは賢い愛犬で、二代目トムは暴れん坊将軍で、かなり手を焼いていますが、

返って、暴れん坊でよかった気もします。



1日も長くこの光景を見たいと願っております。



そして自分もいつか、早く毎日のんびり出来る日が待ち遠しいです。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:30│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎朝ご苦労さまです。いつまでも見たい光景
    コメント(0)