2010年10月20日

予告!強盗入ります! 金屋郵便局に



隣りが郵便局と言うのは本当に助かり、

いつも感謝しております。



いつも夜中でもパンツ1丁で手紙を出しに行けて

本当に便利です。

ただし駐車場が狭いので、お客様や知り合いの方には

当社の駐車場をご利用いただいております。



金屋郵便局の局長様より、

「本日ご迷惑をお掛け致しますから」とお菓子をいただきました。

お菓子なんかいらないから、「強盗犯人役やらせて~~~」



先日外出中に隣の金屋郵便局の局長様がご来店になり、

「防犯訓練のことでお願いがあります。」と伝言されて帰られたと

のことで、てっきり防災訓練の強盗犯人役の依頼かと思いました。




急いで外出先から帰って隣の郵便局にお邪魔したところ、

「10月20日に本格的な防災訓練をするにあたり、かなりの

マスコミ関係の方々が来るので駐車場を貸して欲しい。」とのことでした。



「駐車場をお貸しするのかいいですが、条件は強盗役をやらせて欲しい!」と

申し出をしたのですが、、

「すみません! 残念?ですが強盗役は警察の方がやることの決まって

おりますので、申し訳ないのですが、駐車場だけで結構です。」と

断られてしまいました。

でもよく考えたら人相はバッチリですが、余りの巨漢?で窓口カウンターを

乗り越える体力はなかったでしょうね(●^o^●)



勿論、日頃からお世話になっており、お客様でもありますので

駐車場をお貸しいたしますし、沢山お見えならばと隣りの

焼肉の「あかしろ」様の駐車場もお貸しいただけますよう、一緒に

交渉に行って快くご承諾をいただけました。



今年始め、代田郵便局に本当に強盗が入り、私共のお客様でもあります方が

窓口で応対されて、スピード逮捕のお手柄を立てたと言う実績もあり、

今回は金屋郵便局様が防犯訓練の対象となったようです。



コンビニとかいろんなところで災難があるようですので、

今回は私共も、強盗役は諦めたとしても、お客様役で参加させていただき

しっかり防犯訓練を受けたいと思います。



隣りに郵便局があることは、目印にもなりますし、郵便局に来たついでに

お客様も必ずお立ち寄り下さり、お金で買えない最高の立地条件と

いつも感謝しております。



ちなみに私共事務所には一銭もお金はありませんから!






同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予告!強盗入ります! 金屋郵便局に
    コメント(0)