2010年08月09日

熱闘甲子園!栄光の架け橋




このアンダーストッキングを見ると息子の高校野球を

思い出します。





この時期毎晩楽しみにしているテレビ番組が熱闘甲子園です。


勿論、この番組の司会は長嶋監督のお嬢様がビッタリで、

選手とのやり取りや試合が終わったあとの旅館でのシーンが

一番楽しみです。



8年前に息子が高校生活最後の夏の試合が終わり、

応援する方も何か気が抜けてしまい、

翌日朝、思い付いたように、甲子園に行くことを決めました。



甲子園は初めてで、何が何だかわからず、確かチケットは完売で、

一番怖そうな?ダフ屋さんに相談?して内野席を買ってしまいました。

当日は準々決勝の好カードで、プロ野球のソフトバンクから

今現在は横浜?にいる宮崎学園?の寺原選手がアイドル的存在で

人気があった頃でした。

息子がサードだったこともあり、サードゴロは一塁にきちんと送球出来るか、

人の子ではありましたが、ヒヤヒヤしながら見ていました。

テレビとはまったく違う観客の熱気と大迫力の各高校の応援合戦には

鳥肌が立つ程の驚きでした。



相変わらずのお節介な話ですが、

少年野球をやられている親子の皆さん、そして高校野球がお好きな方は、

是非、生きている間には、必ず甲子園に行かれることをお薦め致します。

実際に生の甲子園を見られますと更に高校野球が楽しくなることと思います。


夏川りみ 「栄冠は君に輝く


ゆず 「栄光の架け橋



同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(2)気まぐれYouTube
この記事へのコメント
>今頃のコメント、すみません。
数年前、地元の高校がはるの大会に出場した時に主人と息子が応援に行きました。

初戦の初勝利、2回戦敗退と、親子で歓喜、涙し 帰ってきました。

常連校と違い、なかなか出来ない経験が出来たことは本当によかったと思います。

いつか、あのダイヤモンドに息子が立てるようにサポートしてあげたいです。

自分の子どもではないのに、白球を追いかける彼らの姿には、毎回感動で涙してしまいます。
一生懸命な姿って、いいですね('-^*)
Posted by ぶるままん at 2010年08月12日 08:30
ぶるままん様

長いコメントありがとうございます。

そうだよね甲子園行ったんだよね、

いくら幼くてもお子様に目には甲子園焼き付いていると思います。

>あのダイヤモンドに息子が立てるようにサポートしてあげたいです。

もし生きていたら必ず応援に行きますね(●^o^●)

豊橋球場でも行きますよ!

息子が野球やっていてくれたお陰でいろんな遠征地も行けて

親もいい夢見れました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年08月13日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱闘甲子園!栄光の架け橋
    コメント(2)