2010年06月28日

知人持つなら医師・弁護士・保険代理士!





本日は先日お亡くなりになったお客様の遺産・相続のことで

顧問弁護士様のところにお邪魔致しました。

昔からアメリカを始め外国では、知人と言うよりも

『友達持つなら医師・弁護士・保険代理士(エージェント=代理人)を持つべき!』と

言われているようです。


外国は訴訟・賠償が日常茶飯事のようで、弁護士さんの存在が我が国とは

違うようです。

日本のプロ野球の業界でもいつの間にか弁護士さんが交渉人となって

選手の代理交渉人として球団との交渉をする時代になっているようです。



ハワイ在住でアメリカでご活躍されております保険代理士=エージェントの方にも

いろいろお話をお聞きしたことがありますが、海外の保険代理士とはかなりの

レベルの差があり、まだまだ存在感が違っているようです。




今の日本では誰でも簡単に保険が取り扱えることもその原因になっているようです。


いつか日本でも保険代理士の存在感が高く評価されることを願うばかりです。



かつては弁護士は特別な存在でしたが、今では身近な存在になっております。

相談料も30分5000円程度で気軽にご相談に乗って下さいます。



今、自動車保険でも各社「弁護士費用特約」が付いていることと思いますので

一家で1台お付けになれば、同居のご家族及び別居の未婚の子供様全員が対象と

なると思いますのでお薦め致します。



同じカテゴリー(親方の保険のワンポイント)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 19:17│Comments(0)親方の保険のワンポイント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知人持つなら医師・弁護士・保険代理士!
    コメント(0)