2010年05月05日

くどい!フェイント大作戦 !カラオケベスト10女性版



こんばんは、親方です。

本日「どすごい」イベントに参加されました皆さんお疲れさまでした。

そして主催者のコキューの皆様様、本当にいい企画を作って下さいまして

改めてありがとうございました。

本日も会場でちょっとしたお知り合いの方にお会いしまして、

「このイベントどこで知ったのですか?」とお聞きしたところ、

「ブログはやっていませんが、毎日「どすごい」ブログを楽しみにして

今回も遠くからやって来たんです。皆さんの三河地区情報が楽しみです。」

とのお言葉をいただきました。

以前にも記事で申し上げましたが、「どすごいブログ」はブロガーだけの

ものではないと思います。

私は主催者の方々とはまったく関係ありませんが、無償でこの出会いの場を

提供下さいますことに本当に感謝申し上げる次第です。

てんちょーきよっち様ボンとらやの若女将様の三河地区の発展を願うことに

「どすごいブログ」が欠かせないないものとする、そんな姿勢にも共感を

持たせていただき、微力ながら影ながらの応援をさせていただいております。

そんな意味でも皆様お疲れ様でした。私も疲れました。




さて、ゴールデン・ウィーク最後の最後のコーナーです。

フェイントとは、

フェイント とは、 球技 ・ 格闘技 などで相手を惑わせるためにする動作である。 フェイク とほぼ同義であり、『特定動作をするふりをする』と一般的には解釈されている。 [編集] 球技でのフェイント たとえば、自分がボールを持っている際にある方向へ パス を出す ...


結婚する前の交際中に「明日は迎えに行けないから・・・」と言っておきながら、

きっちり迎えに行く、そんな繰り返しで、落としました。(何を?)

期待されたり、「あて」にされても重荷ですので、この手はよく使います。

期待外れよりはいいのかと思って、





ゴールデン・ウィーク最後はこどもの日ですから「子供さんの歌で」と言って置ききながら

フェイントを掛けて、最後の最後は本当にくどいようですが、

三日目のカラオケベスト10の女性版です。

この三日間でかなりの人間性を出していまった気がすますが、

これが現実ですから、仕方ありません。

ブログは言わなくてもいいこと、教えなくてもいい内面的なものを表現するものと

思っておりますから、

それにしても、浜松、豊橋の両方のブログベスト10とかカラオケベスト10とか

「決して暇ではない」そんな中、それにしても流石に疲れました。

たった一人でもこの企画・コーナーを楽しみにして下さる方のために頑張りました。


今夜は女性版ですし、特にランキングはありません。





何故かこの歌は得意中の得意ですね、気分のいい時には歌います。

伊東ゆかり 「/ 小指の想い出



この歌も昔はよく歌いましたね、「初恋のひと」なんてのもありました。

小川知子 「ゆうべの秘密



実は昨夜もこの歌で雰囲気の盛り上げを図って見ましたが、見事に大成功でした。

吉田拓郎さんの作品の「メランコリー」も歌えます。

梓 みちよ 「二人でお酒を



昨夜ご一緒だった超VIPなお客様の奥様と親しい電気屋さんの奥様(同級生)が

いつも歌います。3年前の息子(ドラム)のおやじバンドのライブでも飛び入りで

お二人が歌われました。

ザ・ピーナッツ 「恋のバカンス



この辺はGS(グループサウンズ)時代の歌と思いますので

メロディーラインが歌いやすい。

黛ジュン 「天使の誘惑




中村晃子さんは当時、不良のキャラだったように思えました。

中村晃子 「虹色の湖



完全にブループサンズの頃でベンチャーズも演奏されています。

和泉雅子・山内賢 「二人の銀座



吉永小百合は橋 幸夫さんとの「いつでも夢を」が有名です。

吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ 「寒い朝





この歌は歌ったことがありませが、いつか歌いたい歌としてリストUP致しました。

美空 ひばり 「川の流れのように




何故か、美空ひばりさんの「川の流れのように」カブって聞こえます。

テレサ テン 「時の流れに身をまかせ



番外編ですね、3年前に親しい電気屋さんご夫婦と名古屋のライブを見に

行った程、お気に入りの歌手で是非聞いていただきたい歌と思っております。

チェウニ 「トーキョー・トワイライト


チェウニ 「冬のひまわり


今回三日間リストUPさせていただいた歌手の方々はまたいつか

個別に特集してみたい方々ばかりです。


同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 23:13│Comments(8)気まぐれYouTube
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

主催者?の親方も忙しくブースを

回って大変でしたね。

トム君は少しばかり迷惑そうな

顔でしたよ。


今日のコーナーの曲は私が幼少の頃
夜のヒットスタジオでよく出ていた
人々のような・・・?

前田武彦さんや芳村真理さんって
今は度してるんでしょうネ。

カルミンさんはご存知の歌ばかりですか?
Posted by さくらやパパ at 2010年05月06日 10:30
私の知っている歌、親方様にはお見通しって感じの歌ばかりでした。

参りましたぁ。

新しいチェウニさんの歌は知らなくて、それ以前のは全部知っていますわ~。

さすが! 親方様。

カラオケ、女性のキーでもこなされるのですね。

「小指の思い出」「初恋のひと」「ゆうべの秘密」「メランコリー」は

私も歌った事があります♪

親方様、連日こんなにたくさんの選曲&アップ、お疲れさまです。

さくらやパパ様、芳村真理さんは先日テレビで見ましたが、

前田武彦さんはホント、どうしているでしょうかねぇ。
Posted by カルミン at 2010年05月06日 12:04
懐かしい曲の連発ですね。

しかしよく次から次えと・・・・

私も聞くだけですが、都はるみからベートーベン迄と影で言われて

いたみたいですが、歌謡曲大好き人間です。

昨日もNHK、BS2の「遠藤実」特集をコピーし、これから聞くところです。

10歳程の年齢差は有りますが、このコメント欄の応酬を見ていると

とても楽しくなります。
Posted by たかみーたかみー at 2010年05月06日 12:12
親方様

昨日はありがとうございました♡

親方様は人気者で忙しそうでしたね(^-^)

すごーーーく忙しいゴールデンウィークが終わり

やっと平和な日々に戻れそうです♪

えーーっと、10曲中4曲知ってる(^。^)
Posted by cocoron mii at 2010年05月06日 12:28
やぃ!さくらや!

トムは飼い主に似て、協調性がないんだ!

>前田武彦さんや芳村真理さんって

よく知ってるなぁ!  やっぱ同世代だなヽ(^o^)丿
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月09日 17:38
カルミン様

>連日こんなにたくさんの選曲&アップ、お疲れさまです。

本当に疲れましたが、結構楽しみました。

これもすべてカルミン様の笑顔が見たくてです。

いつも本当にありがとうございます。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月09日 17:40
たかみー様

喜んでいただけて幸いです。

思い出には必ずその時の歌がありますね、

時々ですがまたこんな企画やらせていただきます。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月09日 17:43
miiちゃん

先日はお疲れ様でした。

>えーーっと、10曲中4曲知ってる(^。^)

何か気になります。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月09日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くどい!フェイント大作戦 !カラオケベスト10女性版
    コメント(8)