2010年05月05日

しっこい!親方の選ぶカラオケ ベスト10



おはようございます。昨夜タイマーセットした筈なのに、ショックです。




毎回、毎回、しっこい!くどい!程、申し上げますが、

「決して暇ではありません!」

今夜は超VIPなお客様のご次男様が歯科医師の合格の御祝で

近所の隠れ屋敷風「なかお」様=(お客様)のところにお呼ばれです。

*「なかお」様は一晩一席限定貸し切り、3万円からです。

 2人ですとお一人15000円、6名でしたらお一人様5000円と言う内訳です。

 ちなみにSTAFFの皆さんでの忘年会や10周年記念の日などでお邪魔しています。

お食事の後には間違いなくすぐ隣りの、これまたお客様でもあります、

「とまり木」様での二次会、カラオケ大会となると思いますので、

今夜の「気まぐれYouTube」のGW特別企画はタイマーセットで

失礼させていただきます。

昨夜に続きまして、親方好みのカラオケ第二弾です。

(明日は絶対やりませんのでご安心下さい。明日こそいい特集を企画中です。



今夜の分も特別に取り説(カルミン様、取り扱い説明書のことをこう言うんです。)

をお付けさせていただきます。

今夜は歴史ある順番からの順位とさせていただきます。


昔はトマトジュースが飲めなかったのですが、大好きな渡 徹夜?哲也様が

風呂上がりのトマトジュースのCMをされて、それからトマトジュースが好きに

なりました。社会人になってお付き合いでご年配の方々の前で

吉田拓郎さんなどフォークソングはわからないでしょうからと初めて歌った演歌です。

第1位くちなしの花 渡哲也

  今は亡き石原裕次郎で「くちなしの花 」 です。



ここも当然、不渡り?ではなく、勿論、渡 哲也様(敬意)で、
第2位水割り 渡 哲也様様です。



今でも時々歌います。  東京に憧れていましたので、まさにラブユー東京でした。

第3位 黒沢明とロス・プリモス   style="color:#00ff00">ラブユー東京



今もそうですが、元々根暗でして、声も性格?も似てると言われてよく歌いました。

得意なのは「空に星があるように」とちょっと明るい「いとしのマックス」です。

第4位 今夜は踊ろう・・・荒木一郎



GS(くどいようですが、ガソリンスタンドではなくグループサウンズ)時代の先駆者

スパイダーズのボーカリストの堺正章さんの歌です。「街の灯り」も好きです。

第5位 明石家さんま*さらば恋人(堺正章)

元祖 堺正章 さらば恋人


独身時代に確か2番の「二人だけのアパートがあったらいいのに・・・とか何とか」

でこれでグィグィ落としましたね!(何を?)お世話になりましたいい歌と思います。

第6位 よろしく哀愁~郷ひろみ



知り合いの方が歌っていて、「いい歌だなぁ」とカラオケ好きな親友と言っていて

歌の上手い親友の餅?持ち歌でしたが、6年前に突然亡くなってしまい、それからは

辞退させていただいております。もう1曲「薔薇のオルゴール」も封印です。

何でTOKIOが出ているの?

第尾7位 前川清 愛がほしい



この歌を20代に歌いたかった思いです。もう完全に手遅れ状態の歌です。

舘さんはどちらかと言うと苦手なタイプでしたが「石原軍団」に加入してからは

好きになりました。ちなみに大好きではありません(^_-)-☆

第8位 泣かないで・・・舘ひろし


中学生時代に舟木一夫さんと橋 幸夫さんとの御三家と呼ばれる時代がありました。

何故か声が似てると勝手に思い込み、困った時に歌わせていただいております。

第9位 君だけを・・・西郷輝彦


どこへ行っても必ず「デュエットとを」と言われますので秘密兵器?として

持っております。

基本的にははっきりした性格?ですので、おブス(敬語)の方とはご丁重に

失礼さていただいております。 

誤解のないように、おブスとは、顔だけのことではありません!

世の中、性格的なおブスの方も沢山お見えですから・・・ でもやっぱり顔かな?

第10位 「居酒屋」 五木ひろし 木の実ナナ


異常?以上まだまだありますがキリがありませんが

どうしても入れたい歌が、

Goodbye Day 」 来生たかお(フル・バージョン) です。

まだまだありますが、しっこいですね、









同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:35│Comments(5)気まぐれYouTube
この記事へのコメント
親方様、「クリック」の方法につづいて、

「取り説」の意味」まで教えてくださって、

ご親切に、おありがとうございます(敬語)

親方様のカラオケのレパートリーの多さには改めて

驚かさせていただきました(敬語)o(*^▽^*)o


「くちなしの花」や「水割り」は石原裕次郎さんの方で聞いた事が多いです。

昔の歌が多いですが、「よろしく哀愁」を歌うと、

急に雰囲気が変わって、また楽しいですね。
Posted by カルミン at 2010年05月05日 11:34
親方!

6人なら5000円って、えらい割引表示になってますよ

今度カラオケ行きましょう
Posted by たいやき小僧 at 2010年05月05日 20:50
親方さま


大変大変大変失礼いたしました。読み違いのお馬鹿な小僧でした

お詫びに、たいやきでも
Posted by たいやき小僧 at 2010年05月05日 20:52
カルミン様

なんかすべてをさらけ出すようで、ちょっと、、、、

よく言う「パンツの中まで見せる」そんな思いです。

が、後悔はしておりません!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月06日 00:17
たいやき小僧様

びっくりしました。

間違えたかと思いました。

気にしないで下さい^
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年05月06日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっこい!親方の選ぶカラオケ ベスト10
    コメント(5)