2010年04月26日

筋書きのないドラマ 永久保存 木村拓也選手




堂々たる態度、ご立派でした。

始球式では完全なるストライクを投げられました。

お見事に尽きるピッチングでした。




この画像には言葉がありません。




常にポーカーフェイスの谷選手の涙に球場の熱い拍手、

久し振りに鳥肌が立ちました。




こんばんは、親方です。


年間15~6件以上のご葬儀に参列させていただく中、

いつも思い、考えることは残されたご遺族の方々のことです。


今回の37歳でお亡くなりになった我が巨人軍の木村拓也コーチ。

余りに早過ぎる若さで、奥様や幼いお子様を残されて、さぞ無念だった

ことと思います。


土曜日の追悼試合はどとらが勝ってもよかったのですが、

広島ファンの方々には申し訳なかったのですが、最後のユニホームを着た

チームの勝利と言うか、共に移籍組同級生のヒーローに免じてお許し

いただきたい思いです。


ヒーローインタビューのあの谷選手の涙には間違いなく巨人、広島関係なく

球場の全員の方々の拍手だったと思いました。



「筋書きのないドラマ」とはよく高校野球の際に言われる言葉ですが、


この言葉は木村拓也様そのものだったように思えます。

まだ現役で出来た筈だったのに、選手でいたら亡くならなかったように

思えて仕方ありません。

コーチとして、野球人として、しかもかつて在籍していた球団の広島での

ホームグランド、かつての仲間の前で、ユニホームを着て、ノック中に、

追悼試合の接戦の中、同級生の初の逆転満塁ホームランなんて、

誰もが予想もしていなかった、「筋書きのないドラマ」そのものでした。



日頃から、長文が得意なのに、もうこれ以上の文章は浮かんできません。




読売ジャイアンツ、木村拓也コーチが練習中にクモ膜下出血で倒れる

【訃報】巨人・木村拓也コーチ逝去 原監督・阿部主将会見


ありがとう 木村拓也コーチ&長男・恒希くん始球式


《野球》 『すぽると』木村拓也コーチお別れ会 追悼試合回顧


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 23:30│Comments(4)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
本当に
あの 息子さんの 姿は
とても 切なく
それでいて
あの 大きな球場で
臆することなく
堂々と。

とても 頼もしい姿でした。

ただただ 今後の ご家族の
幸せを 祈ってやみません。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年04月26日 23:37
ITOMO様

コメントありがとうございます。

ITOMO様の短くともコメントの1行1行に涙が出ました。

真摯に思われるお気持ちはまったく同感です。




ブログを始めて思うこと、

いろんな楽しいこと、悲しいことの感動、怒り、を記録に残すと申しますか、

忘れないように、自分の頭の中を整理するのが目的でブログ始めました。



そして、この年になって、誰かに教えるとかではなく、

この先一緒に生きて行く方々に少しでもお役に立てる情報をとも考えて

おります。



この記事にコメント下さったITOMO様、

本当に嬉しく思います。今更ながら感謝申し上げます。


ITOMO様はブログキャラで誤解を招くことが多々あるかと思います。

でも私は自分の目と感性を信じております。

この記事にコメント下さったITOMO様を尊敬致し、同じ思いの共感出来る

お気持ちに感謝申し上げます。


本当にありがとうございます。

今更ではありますが、これからもよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ御礼にて失礼致します。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月27日 07:48
親方様

この画像をみているだけで涙が・・・

木村拓也さんの息子さんがプロ野球選手になって活躍する日を

楽しみにしています。
Posted by cocoron mii at 2010年04月27日 08:05
miiちゃん

ありがとうございます。

ブログを始めて、この記事にコメント下さる方が、

私にとって大切な方と思っております。


>木村拓也さんの息子さんがプロ野球選手になって活躍する日を

そうですね、miiちゃんのお子様も野球人ですね、


本当にありがとうございます。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年04月27日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋書きのないドラマ 永久保存 木村拓也選手
    コメント(4)