2010年03月09日

感動・感激の米? 北河建設事務所様の感謝!



こんにちは、親方です。

本当は「裸のブロガーさん」と言うタイトルにしたかったのですが、

苦情になってもと・・・・。

あの方?のブログ北河建築事務所様通称『きたがわ』様の存在感は以前から存じ上げておりましたが、なかなかコメントさせていただく勇気(身体は関取並みですが心臓はゴキブリ並み=蚤よりちょとだけ大きい)がなく、ブログはいつも読み逃げしていましたが、どうしてもお聞きしたいことがあり、先日ついにコメントをしてしまいました。

そうしましたところすぐにご返事をいただき、おまけにきたがわ様の『お気に入り』にご登録いただけまし感激を致しました。

ブログを初めて約1年半、お陰さまで現在ではいろんな方のところの『お気に入り』に入れていたたけるようになりましたが、ブログを初めて約1年間くらいは誰にもコメントをしたこともなく、まして『お気に入り』などとんでもない話で、その頃は面白くもなんともなく、ただ単に事務的にブログ登載をしておりました。

そんな昨年の9月頃、(有)酒井美装様に初めて『お気に入り』に入れていただき、それからブログが楽しみになって参りました。
ですから即『お気に入り』いただけることは言葉や文章で表現出来ない程の感激です。お金を出しても叶えられないそれ程の価値あるものと思っております。

先日もある浜松ブログの方を陰ながら応援しつつ、昨年の7月頃からコメントし続けて9か月目にしてやっと『お気に入り』に登録して下さり、天にも昇る気持ちで嬉しく思いました。

人によって考え方は違うでしょうが、私にとってはまさにブロガーの勲章、醍醐味と思っております。



今は大企業に限らず、中小企業やいろんな個人商店も今は殆どの職種の方々がホームページを持っています。

私のところも当然の如く、高額なお金を投資してのホームページを持っていますが、どんなに立派なホームページを持っていよても、ホームページは所詮、外見だけの服を着た状態の動きのない『静』であり、真相・実態は謎と思います。

それに引き換えブログは洋服を脱いだ、裸以上の心の中身まで把握されてしまう内面的まで見られてしまう常に動きのある『動』と思います。

当たり前の如くブログによって好かれたり、嫌われたり、紙一重の危険なものとも思っております。

文章に誤解を招くこともあります。冗談で言っているコメントが裏目にはまることもあります。そんなデメリットは多少ありますが、間違いなく数ヶ月までまったく知らなかった方々と出会えて素晴らしい関係にもなれます。
遠くに感じる友達よりも本音でお付き合い出来ることもあります。

ブログで交流することによって、特に年代は関係なく、年配は若者の、若者は年配の考え方などが理解出来る最大のメリットを感じています。


話はきたがわ様に戻りますが、残念ながら、11年前に中学時代の同級生に今の自宅兼事務所を建てていただきましたので、生涯家を建てることはないと思いますが、何かあれば人間的中身を出して下さる、裸のブロガー!きたがわ様をご紹介したいものです。
間違いなく私の自宅兼事務所を建てて下っさた同級生はブログをやっておりませんので、中身がわかりません。

商売をやっておられる方にとって間違いなく、今後はホームページの時代ではなく、ブログの時代になってくることと信じております。

我々の保険業界でも単なる昔からのお付き合いだけでなく、裸の代理店を選んで欲しいものです。

ちなみにに北河建築事務所様の保険担当のあの方?ですから、真っ裸ですから安心出来ます。

たぶん?奥様は土地情報やさんの日記みたいです?

嬉しいことに記事に関してのご承諾を快くいただきましたので

(勿論、写真の許可はいただいておりませんが(^_-)-☆)

ドアップ?をcocoronさんの記事から黙っていただきます。

「笑って許して」by和田アキ子より(●^o^●)



追記

先日もあるご商売?の方の登載記事に感銘を受け、コメントさせていただきましたが、完全に無視されています。声を大にして「あそこはよくないよ!」大声出して言ってやりたい思いですが、そんな方はいつかバケの皮がはがれることと静かに見守っております。

そんな意味ではブログは致命傷を負うこともありますので気をつけなくてはと思っております。






同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 15:00│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方様

こんなに大きく掲載して頂き光栄です
「お気に入り」に入れていただくきっかけは、私も(有)酒井美装さまでした

ブロガーの趣味思考が詳細に表れるブログ
いつのまにか
訪問者がリピーターとなり友となる

すばらしいですね

これからも、親方様のブログ楽しみにしてます
宜しくお願いします
Posted by きたがわ建築事務所 at 2010年03月10日 08:41
きたがわ様

ブログの世界を知らずに、あの世に行く先輩や友達が

気の毒に思えます。

この時代に息して生きて行く以上、時代について行きたいのもです。

>これからも、親方様のブログ楽しみにしてます

勿体ないお言葉ですが、この一言でますます長い文面になって

しまいます(●^o^●)

ありがとうございます。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年03月10日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動・感激の米? 北河建設事務所様の感謝!
    コメント(2)