2010年01月18日

豆狸のおいなりさん=グルメ情報

今日のお昼は昨夜名古屋高島屋のデパ地下で買って来た、『豆狸』(『まめだ』と読む)の「おいなりさん」でした。
稲荷寿司と言えば地元豊川稲荷が本家本元で、数年前から街興しでキャラクター人形まで作られているようですが、門前仲町の皆さんこの『豆狸』さんをご存知ですか?
この『豆狸さん』のおいなりさんは高島屋のデパ地下でいつも行列の出来るお店のようです。

是非名古屋に出られましたら、お試し下さい。お薦めします。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 16:07│Comments(6)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さま☆

黒いのもおいなりさん?
チョコレート味?
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2010年01月18日 19:06
こんばんは☆

親方さま☆

井の中の〇
箱入り〇   のプリムラにも あの黒いの 何だかわかりません?
チョコレート味?
Posted by primuraprimura at 2010年01月18日 20:12
ぷーちゃん様

説明不足ですみません。

そうsの黒いのはチョコレートいなりなんです。

な訳ないでしょ!

黒糖味ですって、いろんな味がありまして、

ワサビいなりが好きです。

あ、あ、それから「キティちゃんのお皿はついていませんから(^u^)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年01月18日 21:18
プリムラ様

クイズその1、 1、かえる、 2、BUTA 3、川皮→川×2

あぶらげのオコゲでしたら笑えますよね、

美味しかったですよ!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年01月18日 21:23
へえ~、

黒糖味なんてあるんですか~。

一度食べてみなくては・・・。

今、豊川は、いなりで町おこしですもんね。

うむ~。

豊橋は・・・・。
Posted by さくらやパパ at 2010年01月18日 22:36
やい!さくらや!

豊橋は「さくらや御輿」に決まっているだろう!!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年01月19日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆狸のおいなりさん=グルメ情報
    コメント(6)