2009年12月30日

10大ニュース平成21年度



おはようございます。親方です。

この1年と言うよりも50歳を過ぎてからの1年は本当に早く感じます。

今年いろんな出来事がありました。当然、いいこと、悪いこといろいろ

ありました。

いいことの1番は昨年の7月頃から半信半疑で始めたブログを通して

今年の夏頃からいろんな出会いがあったことです。

その頃、羨ましいと思っていた浜松ブログの方々のブログを通した

交流の仕方でした。

それがいつの間かに、自分の理想としていたものが秋頃から完成出来た

ことです。その実感が年末の最後の最後の昨日に味わえました。


「ブログの世界は絶対会わないもの」と思い込み、決めていたことが、

会うことで、多少の後悔もありましたが、想像以上に楽しくなれたことも事実で、

半年前までまったくの赤の他人だった方々と昔からのようなお付き合いの

関係に思えること。まさに「出会いの素晴らしさ」を感じた1年でした。

本来は10大ニュースの1番ですが、今年はどうしても10月8日の台風が

1番のニュースとなってしまいました。


          平成21年度の10大ニュースです。


1、10月8日の台風18号による大被害当社で火災保険、自動車保険で約60件の大被害でした。

2、ブログでいろんな方々に出会えたことまさに出会いでした。

3、8月の母親の腰椎圧迫骨折で約3か月の入院104間は長かったです。

4、12月の横浜アリーナでの">「K-1」初観戦3万円の価値観はありました。

5、8月の三度目にして青森ねぶた三か所巡り弘前・青森・五所川原と3箇所すべて感動でした。

6、11月の二代目息子の生命保険部門の入賞頑張った息子には敬意を表します。

7、5月の超VIPなお客様とモンゴル力士さんとの会食意外に小柄で違和感がまったくなかったです。

8、2月の2回目の代理店仲間との沖縄旅行オリオンビールが美味しかった。

9、5月のシステムキッチンのオール電化家事に感謝の家内へのご褒美でした。

10、11月の還暦ライブ!矢沢永吉様あのパワーには完全に脱帽でした。


次点 5月の岐阜の名門コースでの雨の中のゴルフと
長良川鵜飼


ブログを始めてから当初は「TMネットワーク」って、とのタイトルのブログでしたが、

10月1日より、もう一つの豊橋ブログの「TM部屋☆STAFF日報」を開設するに

あたり、浜松ブログも「TM部屋☆親方物語」に変更致し、9月ころから「親方」と

言う名前も浸透して参りました。

「部屋」は小さな会社、「親方」jは大企業じゃぁないんだから「社長」ではない

自分自身への戒めからでしたが、これも皆様に浸透いただけた一つかとも

思っております。

かなりの癖のある、「誤解を招く、危険と紙一重のこの性格」でも受け入れて下さる

方々との出会いは最高な大収穫でした。

前置きにもありました、この年でブログを始めて、間違いなくいろんな方々と

出会えて、コメントが出来ることから始まり、リンクや写真を複数載せること、

MAPを張ること、動画の取り入れ、1番が念願の「YouTube」で、いつかやりたかった

「10時の部屋」なんてコーナーまで出来て、自己満足のつもりがそれを少人数でも

楽しみに待って下さる方も出来ましたことは嬉しいことです。

人には笑われることでしょうが、この年でそれだけの成長と若い方々との交流は

立派なことと自分自身を誉めたい思いです。

自分の信念でもあります「出会いを大切に・・・・・」を来年もテーマに頑張りたいと

思います。

いろんな方々に支えられてのことに感謝を申し上げたいことです。









同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 09:01│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10大ニュース平成21年度
    コメント(0)