2009年12月13日

TV取材の多い店=三ケ日グラニー”ズ



両親が三ケ日の浜松側の西気賀と言うところの出身で、

今日は親戚のお宅にみかんを取りに来ています。


その帰りに三ケ日駅構内にあるよくテレビ取材されるお店、「単線鉄道駅のカフェ」

で有名な『グラニーズ様』(ご契約者様)に岐阜県の姉夫婦とお邪魔させて

いただいております。


昔で言う二俣線、今は浜名湖鉄道? 「三ケ日駅」の右隣りにお店があります。




「三ケ日駅」構内の右側のこの入り口から入ります。




入り口、入って右側に二人の老夫婦が坐っております。

これが『グラニーズ』様のお店のお名前のヒントです。

答えは真夜中?の「TM部屋☆STAFF日報」でご覧下さい。




いろんな小物グッツが置いてあります。今はクリスマスグッツです。




8月24日SBS静岡放送『静岡発そこ知り』で「阿藤 快」さんが、

あれ、「阿藤 海」さんだったのでは?

「グラニーズの駅弁とカップケーキ」を取材に




10月某日はトラベルミステリー作家の西村京太郎さんが、ご来店されたようで、

「とても優しい、ダンディーな方だった方」だったようです。

ご来店もまったく予告もないミステリー的ご訪問だったようです。




10月21日はSBS静岡放送『はままつトキメキ出逢い隊』では山田まりやさんと

西村千穂さんがご来店されたようで、「駅弁とシフォンケーキとカップ」の

取材のようでした。

山田まりやさんと言えば10月の名古屋での劇場「流れ星」の名演技を

見せていただきました。





丁度三ケ日駅に貸切団体列車が三ケ日駅に到着してトイレ休憩でした。

電車の中ではお弁当食べながら一杯飲んで、カラオケ三昧のようです。




そして今月12月19日(金)午後6時半から7時までBSジャパン(BS7ch)にて、

再放送は12月25日(金)午後10時からだそうです。

かなりのお時間をかけての取材だったようですので放送が楽しみです。




写真を沢山撮って登載してしまいましたので、『グラニーズ』様のお料理は

豊橋ブログ『TM部屋☆STAFF日報』でご覧下さい。

ただし夜中になると思います。




同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 14:20│Comments(4)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方のご両親は、西気賀ですかあ。

うちは母親が、奥平山ですわ。

ことしも、美味しいみかんが、たくさん成りましたね。
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月13日 15:39
たいやき小象様?

そうなんです、ですから中学の頃までよく一人で二股?二俣線にのりました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月13日 17:42
わぁ、かわいぃものがいっぱい!

今度行ってみようっと。
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2009年12月13日 20:02
ぷーちゃん様

食事には間違いなく時間がかかりますので、のんびりした時に行って

下さいね、ピザを食べましたが美味しかったです。護国枚?は苦手です。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月13日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TV取材の多い店=三ケ日グラニー”ズ
    コメント(4)