2009年12月03日

浜松からの贈り物に感謝です。

☆ゴロタン☆ さま、
昨日は留守をしていまして申し訳ございませんでした。
1年に7月と12月の第一水曜日に毎年定期的に決まった日に開催されますお客様のゴルフへの参加だったんです。年間予告ですから出張か病気以外欠席は出来ません。
お客様のご葬儀もありまして、不謹慎かと思われますが、いずれもお客様とのお付き合いでして、まして回るメンバーさんが私の支援者でもありまして、前日にお通夜に参列させていただきまして、昨日は家内と息子がご葬儀に参列させていただきました。

さて、わざわざお立ち寄りいただきまして本当にありがとうございました。そんな訳で家内も留守しておりまして大変失礼致しました。
『幸せをはこぶとろけるクッキー』と高級なお海苔ありがとうございました。お母様にくれぐれももよろしくお伝え下さい。
息子が対応させていただいたようで、例え事情が知らずとも、折角浜松からお越しのお客様にお茶の一つもお出ししなかったようで、恥ずかしい限りです。
『たかがお茶、されどお茶』なんです。呑まれる、呑まれないはお客様がお決めになることであって、そのくらいな強引さがなければ、この世の中に生きて行く以上は必要なことなんです。
私の持論ではありますが、

『お客様にお茶をお出し出来ることはその方の心に余裕があることと余裕ある環境があるかどうかです。』お茶をお出しする心に余裕があるかないか、お茶をお出し出来るスペースに余裕があるかないか、なんです。日頃営業で外回りをしていて、お茶をいただく際にはそんな感謝な気持ちでお茶をご馳走になっております。
まして遠方からお越しの方には『よろしかったら当社自慢の乙姫(水を流す音のダミーが流れる)のあるおトイレを是非ご覧になって行って下さい。』と誘って欲しかったです。特に女性の方には、そのための自慢の女性トイレですから、
今朝の朝礼はこれを話題にします。
本当にありがとうございました。また次回お越しの節には宿場寿司のちらし寿司をご馳走させていただきます。ではくれぐれもお母さまによろしくお伝え下さい。ありがとうございました。
取り急ぎ御礼にて失礼致します。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 09:02│Comments(8)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方、おはようございます<(_ _)>
昨日はおじゃましました☆

昨日は私も夕方までにはお家に帰らなければならなかったので、車のエンジンをつけたまま寄らせていただいた次第でございます。
親方、メアリーさまにお会いできなかったのは残念ですが、お父様・ご子息・トム君にお会いでき良かったです(●~▽~●)

町並みもステキでした♪

とろけるクッキーはゴロタンおすすめの一品。「幸せをはこぶ」ってとこが良いでしょ(o^-')b
親方一家がもっともっと幸せになれますように・・・。


もっと時間がたっぷりあれば、金ちゃん・ぷーちゃん・さくらやパパ・尾長屋さんetc巡りたかったんだけど、また次の機会に(*^.^*)

今日も一日がんばりましょう☆☆☆
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2009年12月03日 10:43
ゴロタン様

次回は是非とも来店下さいね

親方の所から近いですよ

ぴゃぁ~と来て ちゃ~っと曲がればじきですよ


いつかお会い出来る日を楽しみにしています
Posted by 白いたいやきのたいちゃん at 2009年12月03日 13:18
★たいちゃんさま
レスありがとうございます(*^.^*)

尾長屋さんは、親方のとこからぴゃぁ~と来て ちゃ~っと曲がればあったんですね!
もうちょっとちゃんと下調べする時間があればよかったなぁ(w_-; ・・・

次回は必ずお伺いさせていただきまぁす☆
Posted by ☆ゴロタン☆☆ゴロタン☆ at 2009年12月03日 18:59
☆ゴロタン様

父やトムにも会って下さったんですね、

次回は是非、ぷーちゃんや酒井さん、尾長屋・豊川店様、さくらやパパにも

会って下さい。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月03日 22:37
たいちゃん様

ゴロタンへのコメントありがとうございました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月03日 22:39
☆ゴロタン☆ちゃま

次回はぷーちゃんの畑へも是非是非!
インター降りてすぐですから。
親方さま☆のお家からはとっても遠いですが・・・
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2009年12月03日 23:34
★ぷーちゃん
おっ!ぷーちゃんチはインター近辺なんだね。
次は必ず遊びに行っちゃうのだ(≧▼≦)ノ☆
Posted by ☆ゴロタン☆ at 2009年12月04日 18:45
☆ゴロタン☆

ぷーちゃんとこ行ったら宿場寿司も行ってね!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月07日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松からの贈り物に感謝です。
    コメント(8)