2009年12月02日

「わかって下さい」 因幡 晃

「わかって下さい」 因幡 晃



本当はご本人の顔を見ずにこの歌う聞いていただきたのですが、

どうしても、歌詞を見ていただきたくて、歌詞をきながら同じ曲を

お聞き下さい。

「忘れたつもりでも、思い出すのね

町であなたに似た人を見かけると

ふりむいてしまう

悲しいけど、そこには愛は見えない」

お若い方達も、歌詞をじっくりご理解下さい。

この詩が理解出来ましたら、あなたも大人の仲間入りです。



同じカテゴリー(親方の部屋YouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 22:24│Comments(8)親方の部屋YouTube
この記事へのコメント
キタァ ついにきましたね~

あの 若かりし頃の

蝶よ花よとはやしたてられた 飯田の街をぶいぶい 言わせていた頃を思い出します


懐かしい思い出です!

今はからなんで 明日PCからじっくり聞きますね
Posted by 白いたいやきのたいちゃん at 2009年12月02日 22:45
親方さま

早々に、リクエストにお答え頂き

ありがとうございます。

いい歌詞だなあ。

この時代の歌は曲もいいけど

歌詞が胸に響きますなあ。

また、いつか河島英五の

『てんびん秤』なんか

お願いしまうま。
Posted by さくらやパパ at 2009年12月02日 22:51
さくらやパパさん

てんびん秤いいですなあ。

たしかに重たい方に傾くんだくど、その当たり前のことを唄にして、考えさせることができる、ホント名曲ですよね
Posted by たいやき小僧 at 2009年12月02日 22:58
「TM部屋☆親方物語」様

あれ、「親方の10時の部屋」って毎日一人のアーティストと聞いて

いたんですが、どう言うことですか<`~´>

決められたことはきちんと守っていただかないと、こちらにも心の準備

ってもんがありますので、

まして因幡 晃さんのこの歌は「さくらやパパ」さんって方と

豊川市の尾長屋・豊川店の「たいやき娘?」さんのリクエストでは

ないじゃぁなかったんですか?

「たいやき娘?」さんは女性ですから優遇されることは仕方ないことですが、

男性のリクエストは後廻しとお聞きしていましたが「さくらやパパ」さんは

男性じゃぁなくて、女性なんですか?

きちんと納得の出来るご回答をお願い致します。
Posted by オレンジ・オヤジ? at 2009年12月02日 23:06
オレンジ・オヤジ様

大変申し訳ございません。

完全に東宝?当方の完全なるミステークでございまして、言い訳に

なりますが、金曜日から2日間出張で留守になりますので、

明日はその準備とかで、「親方の10時の部屋」を登載する余裕がなく

今、その用意をいておりまして、

本日ゴルフの後の懇親会、そして二次会で少々飲み過ぎてしまい、

そんな状態でのブログ作成だったため、まったく無意識のうちに

「わかって下さい」=因幡 晃様を登載してしまった次第です。

この歌につきましては、私のブログ生命を掛ける程の思いのある、

私自身にとっても「最後の切り札」?で残してあったのですが、つい

後悔?「公開」確認ボタンを押してしまいました。

私自身も立ち直れない程のショックなことです。

既に2名の方からも、待っていたかのようにコメントが入っておりますので

今更削除も出来ずこのまま登載するしかない状態となりました。

今後このような初歩的なミスのないよう気を付けますので何卒お許し

をお願い申し上げます。取り急ぎお詫びにて失礼致します。



と言う訳で明日は中島みゆきさんの「一人芝居」を考えます。あったかなぁ?
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月02日 23:24
うふっ・・・・。
Posted by さくらやパパ at 2009年12月02日 23:26
白いたいやきのたいちゃん

まぁ喜んでいただけましたから、いいのですが、タイミングを完全に

間違えました。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月03日 00:03
さくらやパパ様

ショックです。このタイミングで出すんじゃぁなかっただけに、

立ち直れません!!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年12月03日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「わかって下さい」 因幡 晃
    コメント(8)