2009年11月25日

私がオバさんになっても=森高千里



結婚されてお母さんになった女性に捧げる今宵の2曲です。
あの頃の純粋な気持ちをいくつになっても忘れて欲しくないものです。

昔、南沙織と言うアイドルがいて、その人の大ヒット曲の「17歳」を
カバーしてして人気が出た「森高千里」さん

本当は「私がオバさんになっても・・・・」の曲を登載したい思いはありますが、




何故かこの「渡良瀬橋」の詞が頭の片隅に残り、今宵の歌にしました。

ドラムを叩く姿はなかなか見れないのでこのバージョンを入れました。

(ちなみに我が家の屋上(4階)にはドラ息子のドラムセットと電子ピアノ

ギターと各DVDが見れたり、CDの聞ける自慢のスタジオがあります。)







「渡良瀬橋」同様に好きなのが「雨」です。

松浦亜弥さんもこの2曲をカバーしていますが、やはり元祖がいいです。


今宵は贅沢にも2曲を惜しみなく出してしまいます。



いかがでしたでしょうか?

昔を思い出していただけましたでしょうか??

cocoronお笑い三人軍団様と明るい農村のママさんのための2曲です。



仕方ないので超スペシャルに、アンコール局?曲を入れて置きます。




予告

明日は男性の方のためのコーナーですから↑の女性の方々がご遠慮ください。



同じカテゴリー(親方の部屋YouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 21:58│Comments(23)親方の部屋YouTube
この記事へのコメント
そうきたかあ。

渡良瀬橋、たいやき小僧も好きな曲です。発売から15年は経過してても、違和感ないのが凄いです。

雨も好きで、家にあるベスト盤はたまに聞いてます。あと、ライブでキーボード弾き語りしたビデオは昔の昔の彼女とよく見ましたわ(笑)

最近の歌とは違い、一回聞けば耳に残るメロディーが多いですよね。

しかし、このコーナー見ないと寝れない体になってしまい、隣ではたいやき娘が変な顔してチラ見してます(笑)

明日の男性限定も楽しみにしてます!
Posted by たい焼き小僧 at 2009年11月25日 22:10
ふぅ~っ!何事かと構えてしまいました。

今日の 「10時の部屋」 は女の子バージョンなんですね♪

嫉妬理系?しっとり系の 雨 いいですよね。
Posted by cocoroncocoron at 2009年11月25日 22:18
たいやき小僧様

たいやき小僧様とはちょっとだけ?年の差あるけど、違和感ないでしょう!!

これが音楽のいいところなんです!!

だって、息子と矢沢永吉、浜田省吾、エリック・クラプトン・ベンチャーズとか

ロックンロールのオールディーズの名古屋に店み行くのもすべて音楽の力

なんです。

>明日の男性限定も楽しみにしてます!

雑巾用意して置いて下さいよ!  そうじさせるから? 違う、泣けます!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月25日 22:26
親方さま☆


感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪




((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2009年11月25日 22:36
cocoron様は三人組ですから、A、B、Cとかちゃんと書いて下さい、

A、は一番活発ですな!  お喋りしてないと死ぬタイプ(まぐろと同じで)
  雪村いづみ~桜田淳子タイプかな?


B,はちょっとおっとり系で、ちょっと無理してAに合してますな!!
  江利チエミ~森昌子タイプかな?


C、完全な大人系、掌でAとBを遊ばせている感じですな!
  美空びばり~山口百恵タイプかな?

親方、法学部・法律学科だったからこういうの得意なんです(関係ないか?)


さぁ、A、(         ) B、(         ) C、(         )

3分以内にお答え下さい。


さくらやは答えなくていい!!  

お前は素手?酢で?既にカンニングだろ?



来週は親方ちょっと忙しいから、週末にA様のための曲をプレゼントします。

大人の歌だから、どこかの向山に実家があって、よく西武のたこやき食べて

いた姉ちゃんには言わないでね、
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月25日 22:48
私は言うまでもなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、各自自己申告してもらいましょう。
Posted by cocoron kero at 2009年11月26日 07:55
初 コメントさせていただきます!!

森高千里 いいですねーヽ(^o^)丿
私は「私がおばさんになっても」が一番好きかな!!
朝から 思わず歌ってしまいました♪

親方さま~、難しい質問だなあ??

じゃあ 「D」 の
わがまま 気まま 計量カップ、計量スプーン??
そんなものうちにはございません!
すごーく大雑把で 適当女


ってとこですかねえ (;一_一)

答えになってない!!って怒られそうですね(~_~;)
Posted by cocoron mii at 2009年11月26日 08:31
おはようございます、naoです。

私たちのためにこんな特集・・・嬉しいです(。>0<。)

わたしも渡良瀬橋大好き♪

こんな特集したら、またわがまま言っちゃいますよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ


じゃあ私は「E」だね。

天然・ちゃっかり・適当なO型です( ̄∀ ̄*)イヒッ

keroちゃんもmiiちゃんもB型なんですが、全然タイプが違います。

keroちゃんは大胆に思われますが、実はとっても慎重だったり、ネガティブだったり・・・でも私たちをひっぱってくれてる親分です。

miiちゃんは可愛いもの大好き、miiちゃん自身が可愛いです♪
時には適当すぎて、私たちがダメだしすることも・・・(笑)

こんな私の勝手な分析、2人に怒られそう∑(゚o゚C=(__;バキッ
Posted by cocoron at 2009年11月26日 09:22
じゃぁgeroさんは「F」ってこと?

そんなバカかな!!

答えになってないじゃないですか!!

じゃぁもういいから、さくらや!!答えなさい!1

たいやき小僧も答えていいよ!!ただピンクレディのmiiちゃんは知らないんだよね?

それから紹者のぷーちゃんも責任持って答えて下さい。

ただしお三人様、答えはあくまで   A、B、C、ですぞ!

それにしても、美空ひばりはともかく、雪村いづみとか江利チエミ

なんて知ってるのは、さくらやだけだよな!!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月26日 14:32
たいやき小僧はBですなあ。

たいやき娘がAで、無理にあわせてます(泣)

無効?向こうもそう思ってるんだろうなあ。
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月26日 19:33
親方さま☆

miiちゃんはD、
naoちゃんはE、
keroちゃんとぷーちゃんは、間違いなく・・・・・・・ですな!


ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2009年11月26日 21:41
お答えします。

A:の方は・・・・園まり

B:の方は・・・・伊東ゆかり

C:の方は・・・・中尾ミエ


いかがですか! 正解じゃありませんか!?

(-_-)ウーム 周りは誰もしらんようじゃのぅ・・・・・
Posted by さくらやパパさくらやパパ at 2009年11月26日 21:47
小僧とぷーちゃんは意味がわかってないので大城?帯状?退場!!

流石さくらやパパさん、アンタは偉い!その三人組をいましたな!!

そうそう三人組ではないが、早見 優?松本いよいよ? あとは?


だったら、男三人組は?

箸 幸夫?、西郷隆盛? 見た 明?どう?

号 ひろみ? 西条感激! 野口苦労?どう?
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月26日 22:12
ふっる~~~~!

3人組と言えば決まってます!!


三遊亭小金馬

一龍齋貞鳳

江戸家 猫八 の お笑い3人組

でしょ?
Posted by さくらやパパ at 2009年11月26日 22:20
流石さくらや!!  今宵は誉めてとらすぞ!!  近こう寄れ!!

しかし、よくこの三人の名前が出て北?ね、

また得意なネットで調べたんだろう!!

じゃぁ柳家金五郎はどうよ???  大瀬康一とか?
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月26日 22:25
miiちゃんはD、
naoちゃんはE、
keroちゃんとぷーちゃんはA、


そうなんだぁ!! miiちゃんとnaoちゃんはやっぱし、

それに引き替え、keroちゃんとぷーちゃんは川合総に・・・

そうなんだな!それでいいんだな!  いいのか? さくらや??

バストのサイズ聞いてるんじゃぁないよ!!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月26日 22:35
そうですなあ

Aは間寛平
Bは池乃めだか
Cはチャーリー浜

これでどうだ?
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月26日 22:46
いえいえ、小さい頃おばあさんや

おふくろが見てたんで一緒に見てましたね。

金五郎も大瀬康一もお懐かしゅうございます。
Posted by さくらやパパ at 2009年11月26日 22:52
しまった!

おじさんばかりだからなあ。



A 一番活発なのは、なぎら健壱

B おっとりしてるのは、小室等

C いちばん大人なのは、高田渡

次点 どこにも属することもなく、ただ一人走り続ける、山本コータロー
Posted by たいやき小僧 at 2009年11月26日 22:56
お答えします。

A:の方は・・・・クワ型で雪村いづみ~園まり~桜田淳子タイプのkeroちゃん
  大胆に思われますが、実はとっても慎重だったり、ネガティブだったり?
  ひっぱってくれてる親分です。

  根がブタ????そうかぁ、やっぱり、  


B:の方は・・・・大型で江利チエミ~伊東ゆかり~森昌子タイプのnaoちゃん
  天然・ちゃっかり・適当です。

  そうかぁ、やっぱり赤穂の天然塩だったのかぁ、、、 
  初対面もしてないのに「まねきねこ・・」おねだりして
  ア・マ・エ・上手? ジョーズ・・・・、鮫かぁ??


C:の方は・・・・ガタ型?美空びばり~中尾ミエ~山口百恵のmiiちゃん
  可愛いもの大好き、miiちゃん自身が可愛いです=事故中なんだぁ?

  計量カップ、計量スプーンもない、そんな貧乏なんだぁ???

まぁ共通して言えますことは手作業は器用ですが、やることは大胆と言うことですな!!


決して暇ではありませんのでこの辺でいいですか?


  
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2009年11月26日 23:06
My own experience with progressive custom research paper company has been rewarding. You have converge my own expectations and the customer custom papers you provide is exceedingly accommodate to my needs.Cheers!
Posted by term papers at 2010年06月30日 17:16
This will be the really good favour for the dissertation writing service to use your hot enough article connected with this topic for the thesis example composing. Thence, all the students will have a chance to purchase the premium level phd thesis.
Posted by thesis writing at 2010年07月09日 05:39
I can confirm that you make really very interesting things just about this topic. You have to write the masters thesis for thesis writing services or just make our own dissertation service and some humen would buy a thesis at that place.
Posted by thesis writing service at 2010年07月09日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私がオバさんになっても=森高千里
    コメント(23)