2009年10月22日

一品持ち込み=母入院生活



母親が8月8日に家の中で転倒してしました。

丁度私は青森での全国代理店会の集まりで、青森から帰る日で、家内が救急車を呼び豊川市民病院に搬送されました。
担当医師は『骨には異常ありません』とのことでしたが、2日経っても痛みはなくなるどころか増すばかりで、お客様でもあり、当日ご相談させていただきました先生のところで診察していただきましたところ、『間違いなく腰椎の圧迫骨折です。』との診断で入院施設がないため、紹介状を書いていただき、超VIPで日頃お世話になっております先生のところに8月10日よりお世話になっております。

それ以来私が毎日朝食の介助に通っております。
手ぶらで行く訳にも行かず家内が必ず一品を用意してくれ、持ち込んております。



それから72日目となります。
流石にデータ大好き男も何を持ち込んだか忘れましたが、母親の大好物の焼きいもだったり、煮物だったり、果物だったり、72品を用意してくれています。




言葉には出して言えませんが、ありがとう、感謝しています。そしてあともう少しまでの退院までよろしくお願い致します。

浜松ブログで家内が自分のニックネームを「鬼嫁」と言う名前で登載していましたが、あるブログをご覧になったから、「ご自分の奥様を「鬼嫁」と言うわれる男性は・・・・。」と言われてしまいました。
ブログの世界ですからそう思われ、誤解されてもまったく構いませんが、それ以来「鬼嫁」とは言わないようにしております。

仕事面では間違いなく超ワンマンですが、私生活では26年間私の両親と同居して下さっていただいてま(敬語)から、まったく遠慮の毎日で(体系で誤解されますが、心の中は謙虚)感謝をさせていただいております。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:23│Comments(11)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
メアリーさん素敵ぃ~

親方しあわせ~
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2009年10月22日 08:27
すばらしい奥様ですね(*^_^*)
感謝の気持ちをちゃんと言葉で表す親方もステキです(#^.^#)

ぷーちゃん、メアリーさんて誰?奥様?おばあちゃま?
Posted by ☆ゴロタン☆ at 2009年10月22日 10:26
ぷーちゃん様

コメント有難うございます。

親方様はじめ、いつもお世話になっております。

26年間同居していますが、もちろん大変な時期もありましたよ (涙)

でもそこは持ち前の「ちくわ」の耳(←親方様に聞いて下さい)と

明るさで乗り越えてきました。

あっ、もちろん親方様のやさしさ?と私をかばってくれることが

ありましたから乗り越えてきましたが・・・

話せば長くなりますからこの辺で (^_-)-☆
Posted by ☆鬼嫁☆ at 2009年10月22日 13:26
☆ゴロタン☆様

コメント有難うございます。

親方はじめ、いつもお世話になっております。

実は鬼嫁=メアリーなのですぅ~ (^_^)v

内緒?にして下さいね!!
Posted by ☆鬼嫁☆ at 2009年10月22日 13:31
夫婦で、事業をやられれば、ときには、喧嘩もしますし、うまくいかないことが、たくさんあるなあ、と思う今日この頃です。

親方様は、ああ見えて?とても優しい方だとうちの奥さんも言ってますわ。

これからも、末永くお幸せに。
Posted by たいやき小僧 at 2009年10月22日 16:16
たいやき小僧様

コメント有難うございます。

そうなんですよね。家族での事業ほど難しいものはないのでは・・・

と勝手に思っています。私も息子も被害者?です。

でも頑張るしかないか・・・と。

応援していますよ~ (^_^)v 今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ☆鬼嫁☆ at 2009年10月22日 20:38
メアリーさま☆

直々にお返事いただきありがとうございます。

こちらこそいつも大変お世話になっておりますm(__)m

親方さまのやさしさ?とかばってくれるところ・・・すばらしいですね。

我が家も一緒に仕事をしておりますので

谷あり谷ありですが

親方さま、メアリーさまご夫婦を見習って

仲良く乗り越えていきたいと思います(*^。^*)

「9時?」ありがとうございましたm(__)m



親方さま☆

「ちくわの耳」って何ですかぁ?

親方は福耳で、メアリーさんは耳がちくわなんですか?
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2009年10月22日 20:48
ぷーちゃん様

意味若手ないじゃん!
毎日家内に木を使い、ゲソゲソで相撲に世界から
断念したざんす! 
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年10月22日 22:28
☆ゴロタン☆様

メアリーさんはヤギのこと「メヤリー」って
そうメアリーおばさまのことだよ! 欧米かっ!

先日の豊田のうどん屋さんの記事みてないな!
豊橋ブログも見てねっ(ネッツトヨタじゃぁないぞ!=象じゃぁないゾー)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年10月22日 22:32
たいやき小僧様

>親方様は、ああ見えて?
 どう見てるの?

親方はガムと同じで噛めば噛む程、味がなくなる!!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年10月22日 22:35
ぷーちゃん様

>谷あり谷ありですが、

★山はないの?本宮山はどうしたの?

>「9時?」ありがとうございましたm(__)m>

★妻はカタギの人なんだから、「苦痔」でしょう!!

>「ちくわの耳」って何ですかぁ?

★国道1号線の「ヤマサ」のこと、豊橋市向山生まれでしょ?

>親方は福耳で、

★親方の股引のスミ(ももひき=福助?=パンの耳?)

メアリーさんは耳がちくわなんですか?

★メアリーさんはAB型の紀文屋?のおでんの竹輪ってこと、

ちくわのように右の耳から左の耳まで、人の言ったことを
聞き流すことを聖徳太子様?が言ったお言葉なのですな!

つまり人の話を聞いてないってことざんす!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2009年10月22日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一品持ち込み=母入院生活
    コメント(11)