2009年08月20日

トムのお気に入り?

先日の『お悩み相談』ではアドバイスをお願い致した方から、心臓がドキッとする厳しいコメント・アドバイスをいただきました。嫌味ではなく、本当にありがとうございました。
愛犬の「トム」の躾のことでしたが、
『トムはダメ犬ではありません!ダメなのは飼い主さんです貴方ですよ……。』と、
要するに『リーダーが不在だから、トムがリーダーになって家族を守っている……。』
それ以来、心を鬼にして、私がリーダーになればトムの重荷もなくなると、リーダーになるための訓練をされてる?と言う訳です。
まだ数日だから偶然なんでしょうが、意識したその日からトムは私に対して鼻を押し付けたり、吠えたり、噛まなくなりました。まぁそんなに賢い犬ではないので単なる偶然でしょうが、
写真はトムが約三年前から我が家に来てからのお気に入り?のぬいぐるみです。
毎晩このぬいぐるみと一緒に寝ています。基本的には写真のように上を向いて大股開きで寝ているか、必ず何かを枕にして寝ています。

いつもこんな状態なら本当に可愛いい犬なのですが、、、、



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:41│Comments(4)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
ワンコかわい~☆☆

うちのコも負けずにかわいいです。

しつけって難しいですよね。


ブルドッグは食いしん坊なのでおなかが減ると吠えます。笑

インターホンが鳴っても、寝てる時はピクリともしないので番犬にはなりませんね~

ブルドッグのほうは本当に優しいコで、どんなに痛いことをされても、しつこくされても、噛みついたことがありません。

それよりも新入りのチワワが気が強くて困ります。

自分が一番じゃないときがすまないタイプ。

すごーくかわいいけど。。。人間も犬も、しつけは大変ですよね。笑
Posted by ツルの娘☆ at 2009年08月20日 09:34
鮎ちゃん? いつもコメントありがとうございます。

ここではなくお母さんのブログにコメント来るかと待っていたのに、

トムは人が来るのが大好きで、誰か来ると飛びついたりで大変です。

大社長?と一緒で目立ちがり屋?なのか、兎に角自分に目を向けて

欲しいのか、気が狂った状態になってしまいます。寂しがり屋かも?

だからインターホンのチャイムには凄い敏感で反応も凄いですよ!!

いつも2階の階段で待機?をしています。

でも大社長?が上がっても、目を反らし完全に無視されますが、
Posted by TMネットワーク at 2009年08月20日 11:03
こんには
先日は初心者の私に初めて足跡から励ましのお便り有難うございました。なんか分からないままお返事をしましたが自分に出していたようでした。有難うございました。それとトム君可愛いですね。今度、カメラを床においてトム君と同じ目線で写真を撮ってみて下さい。違ったトム君を発見出来ると思います。
Posted by ピーターピーター at 2009年08月20日 14:16
ピーターさんコメントありがとうございます。

何でピーター?ですか? 池端さんですか? おカマさんですか?(笑)

失礼!!  ちゃんとプロフィールで写真拝見してますから!!

でもあの写真も着物でしたし??

トムの写真、ピーターさんのブログのアドバイスにもありましたように

私は携帯電話ばかりで、画像範囲を変えると登載になんかあったらと

怖くてそのままにしています。

勿論仕事柄デジカメも使っているのですが、携帯からが一番便利で、

プロの方にはきたない写真ですみません。

でも角度は変えてみますね、

ブログ界?の唯一の後輩?ですから毎日応援しています!!
Posted by TMネットワーク at 2009年08月20日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムのお気に入り?
    コメント(4)