2009年08月20日

朝8時の病窓からの風景

普段は上から下への通勤時間1分以内の生活から、ここ毎日母親の朝食の介助で毎朝7時40分に病院に出掛けています。
今まで知らなかった朝の風景を見てみんなは朝早くから起きているのだなぁと複雑な思いです。
特に毎朝8時になると決った時間に1台の企業のバスが来て男女いろんな年齢層の人達が乗り込んで行きます。
私は過去に二つの職場への通勤経験があります。
大学を卒業して1年は近くの保険会社の支社に通勤(車で5分位)したもののその後は通勤1分以内の二代目の息子にも通勤ラッシュを味わせなくてはとふと感じました。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:24│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
お母さんの介助お疲れ様です。腰の骨折との事ですが、回復に向かっていれば良いのですが、しっかり介助して普段あまりしていないであろう、親孝行をこの機会にしっかりやられるといいと思います。お大事に・・・
Posted by Mr.240 at 2009年08月20日 08:37
Mr.240様

どこのどなた様かわかりませんがコメントありがとうございました。

母親は3、4年前にも心臓とか肺の病気で豊橋の病院に数週間

入院したことがあります。その時は完全看護でただ毎日必ず1回

顔を出すだけで済んだのですが、今回は寝たきり状態ですので

食事の介助をしなくてならず、ご飯やおかずを食べさせなくてはならず

当初は抵抗ありましたが、自分の親ですし、何とかやっています。

ただ入れ歯を洗うことには本当に抵抗がありましが、それもこなして

おります。(ちょっと大人?になれた気持ちです。)

いつか自分もこうなるのかと思うと複雑な心境です。

アドバイス通り、鬼嫁と一緒に出来る限りの親孝行を致します。

(鬼嫁には感謝な気持ちで、一生頭が上がりません!)

ご親切にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
Posted by TMネットワークTMネットワーク at 2009年08月20日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝8時の病窓からの風景
    コメント(2)