2009年08月08日

弘前城で何で姫路のたけちゃんが?

写真は桜で有名な弘前城です。
写っている人は世界遺産・姫路城(白鷺城)のある姫路からの先輩代理店の通称『たけちゃん』です。(自宅は赤穂浪士で有名な赤穂在住の方です。)
昔流行った「さっちゃんはね、自分のことさっちゃんって言うんだよ、おかしいね、さっちゃん!」の歌と一緒で自分のこと、『たけちゃん』って言うんです。おかしいですがまったく違和感のない方です。

ちなみに青森の先輩も自分のこと、『ふくちゃん』って言うんです。おかしいね、『ふくちゃん!』



同じカテゴリー(親方の旅の出来事)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 10:49│Comments(0)親方の旅の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弘前城で何で姫路のたけちゃんが?
    コメント(0)