2009年06月29日

『ROOKIES』− 卒業

昨夜『ROOKIES』− 卒業 を見に行って来ました。『テレビも見てなくて、映画見に来る人もいないよね、』と家内と笑いながら入りました。
二人で見た映画はアルッハイマーの心の準備で親しい夫婦と4人で見た『明日への記憶』と息子からの勧めで、もしもの葬儀の準備で見た、アカデミー賞を受賞した『おくりびと』以来です。
今回は特に目的はなく、休日にダラダラ家にいてもと言うことと、最近CSテレビでやたらと『ROOKIES』の特集をやっていて、余りに人気があるようなのでつい連られて夜9時からの最終上演の割引1000円の入場料で行ってしまいました。映画館に行ってよく見たら夫婦でどとらかが50歳以上の夫婦はペアでいつでも2000円となっており、無理して深夜に行くこともなかったようでした。
息子は中学、高校と野球はやっていて毎回の試合とよく遠征試合にも行ったものでしたが『ROOKIES』のような不良軍団でもなかったのでその点はピンと来ませんでした。
終盤から家内はずっと泣いていたようですが、涙もろい私ではありますが、この映画については現実の高校野球はそんなものではないとちょっと醒めた見方で涙は出ませんでした。
と言う訳で感想・コメントは特にありません。ただ一つ言えるなら東京地区予選の決勝戦で負けて甲子園に行けなかったストーリーの方が感動を得たように思えました。

間違いなくよかったのは主題歌でGReeeeNの『遥か』です。ちなみに数週間前から携帯の着メロと毎朝の目覚ましメロディにしています。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:21│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ROOKIES』− 卒業
    コメント(0)