2011年07月18日

家宝は寝て待て、出会いは寝てたら来ないもの!





なでしこジャパンおめでとうございます~

朝の最新記事みていて、見事になでしこジャパンの話題で一色、

完璧だったら、もっと感動でしたが、




先日、念願のまっちゃんとの出会いがありました。




お互いに共通のブロガーさんのところで存在感は知っていて、

「まぁいつか会うでしょう」と思っていながら、ここまで来て、



先日、今売り出し中のオーナーの毎日・ミスターK様の

ブログのコメント欄で、

まっちゃんを強行に追い込み、半強制的のご来店をいただきました。




私はお節介な性格ですので、いろんな方々をご紹介して

友達の輪・和を広げるのが好きなのですが、



ここへ来てわかったことは「家宝(果報)は寝て待て!

でも「出会いは寝ていたらいつまで経っても来ない!」と言うことです。



世の中、友達の輪・和を広げることが苦手な人もいたり、

紹介を受けることだけ好きだったり、気の回らない人もおります、

だったら、出会いは自分の方から仕掛けて行くしかないと思いました。




以前、前職の病院勤務時代に、関西出身の先生から、

三河の人間は知っている人にも自分から出向くのを嫌がる、

 そして出向かれることを待つ、変んな性格やな
」と言われて、



三河で開業、をして、三河人を相手に、商売するのに

 三河の悪口は止めて下さい! 私は純粋な三河人です!
」と

くってかかったことがあります。




でも、その先生の言われたこと、当たっているところもあります。

昨年の町内の大役をやって感じました。皆さん声を掛けられることを

待っておりました。1度声を掛ければそれからはお相手から話掛けて来ます。

三河人が全員と言う訳ではありませんが、その傾向は強いと思います。

シャイと言えばそれまでですが、消極的だったり、ちょっとズルイ部分もあります。

これは自分を含めてのことですので、お気を悪くしないで下さい。






特に、今回のまっちゃん様との出会いはお互いに

「まぁ時間も問題で、いつか出会うでしょう、」と

お互いに気楽に構えておりましたので、三河人問題とは別ですが、




でもこうして出会ってみたら、もっと早くきっかけを作ればよかったと

少々後悔しております。


家宝は寝て待て、出会いは寝てたらいつまで経っても来ないもの!

これを教訓に出会いに少し積極的ななれますよう心掛けます、


ねっ、まっちゃん~




今朝の「無理矢理・拓郎」は「新しい朝」です。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家宝は寝て待て、出会いは寝てたら来ないもの!
    コメント(0)