2011年07月05日

英雄・色を好む!  贅沢な大人のお洒落


英雄・色を好む!  贅沢な大人のお洒落



英雄色を好む!

野口英雄(ヒデオ)のお話ではありません。

ナポレオン(お酒ではありませんよ)お話、

いわいる英雄=エイユウのお話です。





昔から「英雄色を好む」と言われますが、

色とは女性に限らず、異性を意識、つまり色気を持つと

勝手に解釈しております。

何事にも精力旺盛であるから、そう言われていますが、







大学を出て、西武百貨店に入社して、全国各地とは行けませんでしたが

美術画廊の関係で仕入れなど、東京、大阪、京都などの出張もよくありました。

高級雑貨と言う部署の関係で、当時からまだ一般の方々が知らない

HERMES」のネクタイなどを

20代から生意気にも身に付けておりました。

(おそらくこの頃からHERMESの影響でオレンジ狂になったと思います。)






その後、31歳で結婚して、病院関係のの仕事に転職、

自宅から病院までは車で私服、勤務中は白衣の制服、

背広を着たり、ネクタイを締めることもなく、すっかりお洒落も忘れて、

家族旅行以外は完全に地元豊川から出ることのない、気持ちまで

ちっぽけな人間になってしまいました。






そして38歳で、この保険業界に最後の転職、

研修生の立場で、当時はとてもお洒落をしたくても、そんな金銭的余裕もなく、

40歳になって独立・開業、それからは後輩指導などで全国各地を回るようになり、

1日も早くお洒落が出来る金銭的余裕が欲しく、仲間が休んだり、寝ている時にも

本当に年中無休・24時間営業で必死で頑張りました。






40歳から数年ではありましたが、そんな人に言えない苦労に苦労を重ねた

日々がありましたし、そのお陰で、誰も見てくれないでしょうが

精一杯のお洒落を意識出来るようになりました。

英雄・色を好む!  贅沢な大人のお洒落

いつもトレードマークの馬鹿?じゃぁなくれ「お馬」のシャツは少々お高いのですが、

人一倍に一生懸命頑張ったので、せめてのご褒美とさせていただいております。

あと何年現役で働けるかわかりませんが、色は好みませんが、周りの同級生や

その辺の若者には負けない、大人の贅沢なお洒落は(体型は別に)を

意識的にしてやって行きたと思っております。

毎朝の日課であります、隣りのクリーニング屋さんYチャツを持って

行かなくなった時が男を終える時としたいものです。





そうそう

*「誰も見てくれないでしょうが」と書きましたが、

よく考えたら、変な保険屋さんの集まるお店?「かしわ料理の鳥栄」様の

オッカサンだけは、世の中で、唯一いつも見て下さっていてお世辞でも

「今日もいいシャツ着てますね」って言ていただけるように

きっちり手なづけ、調教?させていただいております。。

(オッカサンでも列記とした女性ですしね!シモノスケさま~~~






と言うことで、今朝の「無理矢理・拓郎」はタイトル通り「英雄」です。

ヒデオじゃぁありません~


若い頃見に行った篠島でのLIVEでの「英雄



別バージョンの
吉田拓郎 「英雄


歌詞はこちらをクリック
作詞:松本隆 「英雄



同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(0)気まぐれYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英雄・色を好む!  贅沢な大人のお洒落
    コメント(0)