2011年06月07日

ベテラン・リーダーには気をつけろ!

昔流行りましたね、「ショムニ」確か江角マキコさん

この記事とは関係ありません。

むしろこのドラマは見て、いつもスカットしました。




昨日の朝の記事で嬉しいメールやコメントを

いただきました。



親方さまの記事、私、楽しみに拝読していましたので、やはりないと寂しいです。

コメントをなかなか寄せていない不義理なヤツではありますが、タメになる事、

考えさせられる事が多く、許されるようでしたら、

たまにといわず1日一回くらいの登場を望みたいです。



ご本人のお立場がありますので、お名前は伏せさせていただきますが、

年齢不詳?性別はおそらく女性では?もの凄く説得力のあるお方です。

年は遥か下のお方ですが、人間的に尊敬してますお方です。



世の中のこんな風に言っていただける方がいるなんて嬉しいことです。

これを励みに、いい年ではありますが、もう少頑張ります





と言うことで、調子に乗って真面目なお話で、



どこの会社、施設・病院、スナック・飲食店、販売のお店など

いろんな職場に必ずベテラン・リーダー的存在の方がお見えになります。

よく言う「お局様=おつぼねさま」的存在のお方、



折角お店やその施設に行っても、「あのベテラン・リーダーさんには

当たって欲しくない」と思うのですが、

意に反してその方に当たってしまいます。



見るからに新人社員の教育担当みたいな顔して、

世の中に怖いもんなんかないみたいな顔して、

まったく可愛げなんかない、

こんな方が新人社員の指導員だったら、ダメ女の養殖場になってしまう。




確かに人生経験もあり、仕事面でも商品知識もあるでしょうし、

しかし、その仕事を長くやっていれば、そんなの当たり前のこと、

勘違いしないで欲しいものです。単に年を取っているだけのこと、

サービス業に大事なことは、引きつった笑顔じゃぁなくて、

素直な笑顔なんです。

多少商品知識がなくても、前向きな姿勢と謙虚な気持ちと

素敵な笑顔があれば、お客様は満足します。

世の中のスケベおやじは笑顔が素敵な新人さんを選ぶ、

それは、単にスケベとかではなくて、

いやしい?のではなく、あくまで「癒し」を求めているからです。





とても話掛けても寄せ付けないぞ!みたいな顔して

仮に勇気を出して声掛けても、知らない振りして逃げられる、

それ「寄せ付けないぞ!」じゃぁなくて、

「こっちからだって、寄って何んか行かないぞ!」って感じ、



そう言う方に限って、オーナーや超VIPの人には弱く

別人のようになってします。

まさに裏表のある、二重人格、



そんな時、大声で「あの~~お宅のオーナーさんとは友達関係なんですが」と

叫んでやりたい!



結論

調子に乗らないで下さい。

会社や世の中、あなたには期待しておりませんから~

例えベテラン・リーダーになっても、お客様や部下から

本気で慕われる女性であって下さい~

「貴女の存在、間違いなく浮いていますよ!」



と言う世のベテラン・リーダー様へのお願いのお話でした。

このお話は世の奥様方にも言いたいお話です。

女性はいつまでも可愛いけのある方がいいですね=願望



いつくになっても女性は、「男を立てることの出来る人」が

理想と勝手に思っております。

いくつになっても女性を忘れないで欲しいものです。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベテラン・リーダーには気をつけろ!
    コメント(0)