2011年05月21日

完全に認知症はじまったかも?



昨日は午後から夕方に掛けて、母親のハートセンターへの付き添いで

完全に疲れました。

確かに腰椎の圧迫骨折もあり、腰の痛みもあるだろうが、

帰りの道中も腰の痛みを訴えられて、何度もリクライニングの位置を変えたり、


挙げ句の果てには、母親の通院のために昨年11月に買った焼き肉号なのに、

『前の車の方が乗りやすくてよかった』などと言われて、完全にブチ切れ状態で、


自分の親のことなら我慢は出来るが、嫁に頼り過ぎることには、

その分こっちの肩の荷は重くなる、


行きの道中のトイレ事件もあったり、



夕方の近所の大きな火災保険の商談もあり、


どっと疲れて、やるべき仕事も沢山ある中、それどころではなくて、

食事が終わって、8時半頃、服を着たまま横になったらそのまま寝てしまい、



真夜中?朝方の3時に目が覚めたら、携帯電話がないに気が付き、

必死になって家中を探して、

最後の手段でもう一台の携帯電話で探知機のように、

いろんなところで鳴らしながら探していたら、



結局、何と信じられないことに、音は聞こえてもなく、

もしやと開けた冷蔵庫の中から、冷たくなった携帯電話がありました。




おそらく、水を飲む際に、冷蔵庫のドア側に置いたままドアを

閉めてしまったらしく、

酔っての出来事なら兎も角、お酒も飲んでないのに、ショックです。




そう言えば、あるブロガー様のお葬式で、

知ってる筈の方ともお通夜の帰りに話をしたのに、

同席していたYくんに、『あの綺麗な人誰だったけ?』と聞いて、


Yくんから『親方さん、大丈夫ですか?』と聞かれたことを思い出しました。


しかもYくんの車に乗せていただいていて、

どこを走っているのかわからなくなり、思わず『ここはどこ?』と聞いしまい、

『親方さん、本当に大丈夫ですか?からかうのは止めて下さいよ〜』と

言われて、


何とその道は日頃走り慣れている筈の、東海道、新幹線、渥美線の走る豊橋駅付近で、


車寿司の看板を見ながら、やっと現在地がわかったと言う、そんな出来事もありました。


もし街で会っても知らない顔していたら、お許し下さいね、


笑ってこの記事見てる方、そのうちこんな風になりますから、

笑い事ではないですよ(^o^)



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:30│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完全に認知症はじまったかも?
    コメント(0)