2010年12月28日

きくや〜!飯店・支那そば蒲郡市







数年前に蒲郡市在住の現県会議員を務める親友から、この支那そば『きくや飯店』を教えてもらいました。
支那そばと言えば透明なスープなイメージなのですが、ご覧の通りの真っ黒スープで、初めて食べた時の印象は、『まぁ、一度食べたらいいや』と言う感じでしたが、

何故か、後ろ髪はありませんが、引かれる思いで、また食べたくなり、仕事で蒲郡に着たら絶対に『きくや飯店』に行く、変な癖がついてしまあました。

四年前からジュニアと一緒に仕事を始めて、始め食べさせた時も、第一印象は同じで、まったく同じパターンで蒲郡に着たら黙っていても、つい『きくや飯店』に来てしまいます。
本日は蒲郡回りの仕事で久し振りにジュニアと一緒ですが、暗黙の了解で、車は『きくや飯店』の駐車場に着きました。

いつもは支那そばに小ライスですが、ダイエットですので、小ライスは我慢して、支那そば大盛(意味ないジャン)で、ジュニアはチャーシュー麺に炒飯でした。

別に欲しくて横目で見た訳ではありませんが、炒飯を少しくれました。あれだけ毎日、毎日怒鳴られても、ちゃんと同行してくれて、黙っていても炒飯を分けてくれるところは、流石親の躾がいいのか、親に似ず人間性が出来ているのか、微妙なところです。

『きくや飯店』さんはど◎舎・田原のオレンジライバル?きよっちさんもご推薦のお店です。

ご老人経営で、確か日曜日はお休みですので、お気を付け下さい。


左打ちdocomoですので、リンクは股?


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 12:28│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
僕もお昼ごろ通る際には寄りますが、親方様同様に一度食べたら後から引かれてきますね。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2010年12月28日 17:27
よっくんパパ様

本当に癖になる味ですね、

ラーメン通も認めるお店のようです。

またお会い出来るといいですね(●^o^●)
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年12月29日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きくや〜!飯店・支那そば蒲郡市
    コメント(2)