2010年12月19日

都合のいいおじぃちゃん!?町内行事



本日は朝から町内全体での最後の防災訓練と大掃除です。
約100名各役員・関係が集まってのまさに大、大掃除です。

大掃除に参加する気持ちはあるのですが、体型的にはもう脚立にも乗れないので、

つい、逃げる訳ではありませんが、『ごめんねぇ、おじぃちゃんだから』と口癖のように言うと、

『孫もいないくせに、都合のいい爺さんだ!』町内の方々から笑いながらのヒンシュクをかっています。

日頃、親から『年寄り扱いするな!』と言われたり、都合のいい時は、『もっと年寄りを大事にして、』と本当に都合のいいこと言われてきましたが、
とうとう自分も都合のいいセリフを言う時が来たようです。

最近もブログ上て、『豊川のおじぃちゃん』と言ったり、呼ばれていますが、まったく違和感もなく、何か肩の荷が降りた、気が楽になった気がします。

現実的に同級生達は殆んどがおじぃちゃんですから、仕方ないことです。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 11:25│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都合のいいおじぃちゃん!?町内行事
    コメント(0)