2010年11月16日

制服~おやじの唄~もうすぐ帰るよ 吉田拓郎



青春=吉田拓郎様でした。

大学生の頃に吉田拓郎さんを知って完全に虜になりました。

青春=長い髪=自由=吉田拓郎でした。

僕の髪が肩まで伸びて君と一緒になったら・・・・「結婚しょうよ

浴衣の君はすすきのかんざし 熱燗徳利の首つまんで・・・・・「旅の宿

結果的に吉田拓郎さんの長い歴史の中で世間的に流行った歌は

この2曲だったと思います。

今夜だけで吉田拓郎さんの歴史を語るのは困難ではありますが、

気になる曲だけをまとめて見ました。

拓郎ファンとしては、吉田拓郎さんの歌を上手く歌って下さる方だけに

歌って欲しいと思います。

ですから基本的にはカラオケで吉田拓郎さんの歌は歌いません!




息子が初めて私の前で歌ったカラオケの感動歌です。

真心ブラザーズ 「流星」 (吉田拓郎カバー)



最近テレビCMで女の子が歌っています。

吉田拓郎・「流星




このコーナーで何度もUP致しました歌です。

新幹線に乗る度にこの歌を思い出します。感動の歌です。
吉田拓郎 「制服




いつか自分が死んだ時に息子に聞いて欲しい1曲です。

吉田拓郎「おやじの唄




深夜の事故処理で夜明けに渥美半島から帰って来る時に

眠気覚ましで車の窓を開け、ボリューム一杯で叫びながら歌って帰って来ました。

吉田拓郎  「もうすぐ帰るよ




人を好きになるなら、食事をしていても何もする時でも「君が好き」と

思うべき歌です。

吉田拓郎 「君が好き




カラオケで吉田拓郎さんの歌は歌わないと言いながらも、調子に乗った時だけ

この歌を歌います。

吉田拓郎 「伽草子




学生時代から社会人になっても原宿ペニーレインは何度も行きました。

吉田拓郎  「ペニーレインでバーボン




まさに人間模様の歌です。

喫茶店に入れば人の噂話ばかり・・・・・

吉田拓郎「ひらひら




衝撃的な歌です。

吉田拓郎 「望みを捨てろ




昔つま恋で聞いたギター青山 徹(元浜田省吾と同じグループだったギターリスト)

の落陽が最高です。勿論高中正義さんも大好きです。

吉田拓郎   高中正義 AND 後藤次利 - 落陽 (LIVE 1985)



最近の吉田拓郎さんの歌で一番好きな歌です。

吉田拓郎&中島みゆき:「永遠の嘘をついてくれ」 (つま恋2006)



吉田拓郎 「ファイト



中島みゆき 「ファイト



吉田拓郎  「拓郎メドレー 



同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 23:00│Comments(0)気まぐれYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
制服~おやじの唄~もうすぐ帰るよ 吉田拓郎
    コメント(0)