2010年11月06日

今はなき西武百貨店「バラの会」











本日は今はなき豊橋駅前にありました西武百貨店のOB会です。

基本的には過去を振り返らない主義ではありますが、今年二名の西武百貨店時代にお世話になりました方がお亡くなりになられましたので、今回だけはもう一度参加させていただき、皆さんの顔をしっかり焼き付けておこうと思いましての参加です。
この会には一昨年の平成20年に初めて出席させていただきました。
今はなき西武百貨店の跡地に現在のココラフロントがあり、皮肉にも現在の所属先保険会社の三井住友海上が入り、偶然にも当時の所属先の高級雑貨課が五階にあったのも何かの縁でした。

その時は会場ホテルアークリッシュ豊橋でしたので、久し振りの五階からの景色を見るのが目的でした。

今回はホテルアソシア豊橋で、これも二年前に当社の法人及び事務所設立10周年の記念式典で全国各地から約80名の方々をお招きして開催した、まったく同じ会場で、思い出の場所です。

ここで恒例?の毒舌です。

『同窓会やこうしたOB会には出来る限り出るように!』が母親の遺言的(まだ元気ですが)教えです。

『将来堂々と同窓会に出れる大人になりなさい!』と耳にタコが出来る程、小さい頃から言い聞かされて参りました。

出席は出来なくても、欠席の返事くらいは出すべきと思います。そして、生きてるコメントの一つは書くべきと思います。
まして住所不明なんてのはどうかと思います。

子を持つ親なら、この教えは大事なことと思います。
息子は言わなくても守ってくれております。

ちなみに本日は養老院の慰問の会のようでした。
胸のときめく女性どころか、恩師にのような方ばかりです。

それにしても、大先輩の方が元気なのにはビックリです。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 13:57│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今はなき西武百貨店「バラの会」
    コメント(0)