2010年10月22日

コンビニ経営は気楽な稼業ではありません!



昨日セブンイレブン往完町店にお立ち寄りしての、お薦めは、

二つ玉のみたらしだんこです。

普通みたらしだんごは三つとか、四つとか、五つとか、

それが初めて見た二つでした。

食べやすくなかなかのアイデア商品と思います。


あと「うさぎのまんじゅう」もよく高級菓子店で見ますが、

なかなか可愛くて、

コンビニにはいろんなものがあって楽しみです。




と、気楽にいつもお邪魔しておりますが、商品単価も低く、

数も多い、そして常に新商品が次から次へと出て来て、覚えるだけでも

大変なお仕事と思います。



この仕事に転職した頃は、

「この保険の仕事がこなせれたら、どんな仕事も出来る」なんて

自負していたことがありましたが、

今では、そんな軽はずみな発言は出来ません。

特にコンビニ経営だけは絶対に無理と思っております。



コンビニ経営の方には申し訳ないですが、

お客様の層が余りに幅が過ぎて、大変だと思います。

お客様の層もいろいろですが、アルバイトやパートの方々にも

いろんな層があるでしょうし、それでもよく社員教育・接客指導が

よく出来ているといつも感心しております。




私もよく言います、一口に「年中無休・24時間営業」と言いますが、

オーナーさんにとっては心休すまる事はないことと思います。

コンビニ経営は気楽な稼業ではありません!

舞台裏を見せていただいているだけに実態もよくわかりますし、

本当に、心より敬意を表する思いで接しさせていただいております。

他人事ではなく、大変なお仕事でしょうが、今の現代社会において、

なくてはならないお店ですので大変でしょうが是非頑張って下さい。




写真のオレンジ袋はオーナー夫人からいただいたものです。

ありがとうございました。




同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:42│Comments(0)親方の言いたい放題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンビニ経営は気楽な稼業ではありません!
    コメント(0)