2010年10月21日

商売は難しい!ご立派・伍人百姓様



豊川市内の豊川インター付近で、国道151号線沿いのお店が今月でお店を閉められとお聞きしましたので、昨日保険の解約の手続きをして、昨日お誕生日の友人をお誘いして、皆んなでお食事に行くつもりでしたが、残念ながらもう営業は終了してしまったようで、近くの伍人百姓様に行って参りました。
まずまず流行っていたお店でしたのに、つくづく商売の難しさを感じました。

特に151線沿いは難しいようで、かつて気に入っていた、『豊川稲荷口食堂』なんかも早くに終わってしまいました。

余程のリサーチを入れてから開店しないと難しいようです。

特に皆さんによく言われるのは、『東三河での商売は難しい!』みたいです。

その点、伍人百姓様はいつも活気があり、人気も長いので、ご立派と思います。

入り口に書いてありました。『お米への拘り』が、長い人気の秘訣なんでしょうね、

日本人相手の飲食店はお米が基本中の基本と思います。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 16:39│Comments(4)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
東三河での商売は難しい~、私の商売も三河や浜松での購買は少ないです。
みなさんいっぱい貯金してるんですかね?。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2010年10月21日 17:13
親方さま☆

久しぶりの回覧で~す!

スマパパがブログ引越し復活してましたぁ~

薄毛特集してますよぉ(●´艸`)
Posted by ぷーちゃんぷーちゃん at 2010年10月21日 20:31
よっくんぱぱ様

お久し振りです。

私は生まれも育ち豊川です。

転職二つ目の病院時代に関西ご出身の院長先生から

「三河の人間は・・・・」と言われるのイヤでして、

「三河の人間相手に商売してるんじゃぁないですか!」と言い返したことが

ありました。それが理由で退職した訳ではありませんが、

こうして自分で商売始めて、当時の先生の言いたかった思いがわかってきました。

具体的にはわかりませんが、拘りがないのか、田舎のわりには義理人情が

ない風土なのか?よくわかりませんが、

毎日が戦いです!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年10月21日 21:43
ぷーちゃん

薄毛の記事は余計ですが(●^o^●)

G負けたと言うか情けなくて<`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´>状態です!

回覧版、ありがとうございました。

早速、コメント行ってきました。

D!頑張って下さい~
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年10月21日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商売は難しい!ご立派・伍人百姓様
    コメント(4)