2010年09月25日

泣けるハガキ    秋の交通安全週間にて、



地元、金屋小学校では秋の交通週間になりますと、

このように金屋小学校の生徒さんが地元のお年寄りの方々に

ランダムでこのようなハガキを下さいます。



元々涙もろい方で、年々年を取るごとに、涙もろくなって来てます。

特にこの業界に入った頃から、その兆候が多く、

「涙腺と尿腺の緩い病気なんです」と冗談でごまかしておりますが、

本当に、事実です。尿腺も???


先日の敬老会でも金屋中学校のブラスバンド部の生徒さんが、

美空ひばりさんの「川の流れのように」とビリーバンバンさんと

坂本冬美さんお「また君に恋してる」を敬老会の日のために

一生懸命練習して下さったことと思います。

皆さん、盛大な拍手でお迎え下さい~~~

何て言いながら、生徒さんの顔見たら、泣けましたねぇ、



表面的なことではなく、毎日、毎日、どこかのおじぁいちゃん

おばぁちゃんのために一生懸命練習をされたことを想像して

いますとダメなんですね、

被害妄想の反対みたいなものですね、



毎年このハガキを見ても、

金屋小学校のお子様達が、どこのだれだかわからないお年寄りの

ために、一生懸命ハガキにして手紙を下さる訳ですから、



この制度は本当に素晴らしいと思います。

昨年も一昨年も、その生徒さん宛にに両親に代わって返事を

書きましたが、直前で投函は止めました。

代筆では意味がないことと、平等性を考えたら、生徒さん全員に

返事が来る訳ではありませんから、



今度校長先生にお会いしたら、来年から往復はがきをご提案して

みょうと思います。


最近手紙が少なくなって来た時代、このようなハガキも大切なことと

思います。



同じカテゴリー(親方の恥ずかしい話)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 07:30│Comments(0)親方の恥ずかしい話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣けるハガキ    秋の交通安全週間にて、
    コメント(0)