2010年08月26日

泣ける歌 「時をこえ」 HY 沖縄だけの歌ではない!




今朝テレビでやっていました。

先日の夏の甲子園で興南高校が沖縄県初優勝!

これからも沖縄にスポットが当たることを願います。



HY  「時をこえ


いろんなコメントがありました。

世界中のたくさんの国にある民謡や歌い継がれてきた歌を、

国籍・­人種・肌の色・言葉を超えてみんなで歌えたらいいですね。

それぞれの国の人だけで歌うのではなく、みんなで仲良く歌えたら­。

大切なことは家族・友人を大切に、そして自分の命も大切にするこ­と。

過去から学んで、伝えて、繰り返さないことですね。

ありがとうHY、大丈夫伝わってます。

これからも歌い続けてください。応援しています。




何なんだろうね、このグッとくる感じ。

当事者の高齢化~減少と共­に戦争体験は風化して忘れ去られる

可能性もあったけど、見事に若­い世代に受け継がれましたね。




男性のヴォーカルがとても下手で残念ですが、女性の歌唱はいいで­すね。

いい曲ですね。



うん。コレは沖縄の歌というより・・地球の歌だね☆



同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 18:13│Comments(0)気まぐれYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣ける歌 「時をこえ」 HY 沖縄だけの歌ではない!
    コメント(0)