2010年07月30日

ブログマナー? ユキノスケサマーの人気の秘訣

ブログマナー? ユキノスケサマーの人気の秘訣

先日もベタ誉めさせていただきました鳥栄ユキノスケサマー

明日31日(土)夜7時頃から、

第三回 ユキノスケ不安?の集い?」を開催するようです。


町内31日は朝から町内行事もあり、夜もあるのですが、

別な方に交代をしていただき、「不安?の会」に参加させて

いただくことになりました。



そこまでして行きたい一番の理由は、ブログをされていないのですが

「豊橋どすごいブログ」をこよなく愛読下さる、ストーン・フィールド様

ご参加されるとお聞きしてのことです。

ブログをされてお会いしたいブロガー様にはだいたいお会い出来ましたが、

ブログされていなくても、どすごいブログの愛読者の方にはなかなかお会い

出来る機会もないので、是非お会いしたいです。

(ちなみにもうお一人?お二人「双子姉妹」様にもお会いしたいですが、)




どすごいブログに限らず、ブログはブロガーだけのものではなく、

ブログをされていない方々の愛読でもっているようにも思っております。

お陰さまで毎日150名くらいの方々にご覧いただけておりますが、

実際ブログをされておられる方の拝読は少ない中、その方々のご拝読が

励みになっております。

時々しかコメント下さらない、どこのどなたか存じません正体不明?の、

「あんこ」様いつもご拝読ありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。




ブログには規約もルールもマナーもなく、あくまですべてが自由と思いますが、

鳥栄ユキノスケ様と今年の2月にお会いしてからお付き合いが始まり、

ユキノスケサマーの人気の秘訣はすぐに見破り?ました。

性格的なものは元より、「感謝」のお気持ちが人一倍強いことと思います。

それはお父様、お母様も同様で、お邪魔する度に「感謝」のお言葉を

いつもいただいております。

勿論、鳥栄様の唐揚げ、磯辺揚げが美味しいのは一番なのでしょうが、

ユキノスケサマーにお会いしたくて、鳥栄病?になる方が多いと思います。




お決まりに定番ではないのですが、ご来店されたお客様特にブロガーさん

を必ず記事に特集されております。

その共通な方はウィンド・ベルのよーちゃんもも同じです。

誰も、決してブログ記事に載せて欲しくてそのお店に行っている訳では

ないと思いますが、記事にされて迷惑がられる方はいないと思います。

そして惜しまれつつ5月23日に閉店されました「伝家の宝刀」の

たいやき小僧様も同じお気持ちで、それであれだけの人気があったことと

思っております。

ブログをやられていて、そのお店に行っても、登載は別として何の

反応もなければ「あ、あ、迷惑がられているのかなぁ」と思えることも

あります。




それは単にご来店の方をブログ記事の載せると言う事務的行為でなく、

心から「感謝」の気持ちが形になってのことと思います。

その記事を見れば、「あ、あ、お邪魔してよかった。また行こう!」

と思えるそんな雰囲気がいいですね、

ユキノスケサマーはそんな意味で、男女を問わず、年齢も問わずして

皆さんに愛され、集まって来ることと思います。

名前は名乗らなくて、かなりの方々がブログを見てお店に行っている筈です。

現に私の浜松ブログのご交流ある超グルメのお方も鳥栄様を狙って?おりまする。

素晴らしいことです。



私はお節介な性格ですので、社名通り誰かと誰かを結び付けて

ネットワーク作りをすることが好きで、

表現は悪いのですが「筒持たせ」的存在でして

綺麗な言い方ですと「出会いのかけはし」的役割を好んでいます。



決して押し付けではありませんので、その意味合いに気が付かない方も

お見えのようで残念に思うこともあります。

最初は喜ばれ、そのうちそんな気持ちを忘れてしまう方々が多い中、

ユキノスケサマーは常に初心を忘れない方でご立派と思います。

商売の基本の「笑売」に徹せられております。



例えば最近ご交流をさせていただいております、豊橋どすごいブログの

「さとやん」様もユキノスケサマーのご紹介繋がりで、

一昨日もお邪魔させていただきましたが、残念ながら奥様には

お会い出来ませんでしたが、一昨日の記事にはリンクを貼って下さいました。

そうすることで、「さとやん様のお宅はご夫婦の会話があるんだなぁ」と

安心感を抱けます。



浜松ブログHamazoの「居酒屋としちゃん」様は私がユキノスケ様を

ご紹介したところ「さとやん」様との深い繋がりお互いにお店に行き合う

そんあ関係になってしまい、そう言うのが好きです。

「居酒屋としちゃん」様も必ずご来店されてお客様の記事が多くて、

ブログを見ていて思わずお邪魔したくなり、突然行ってしまいました

そんな出会いのきっかけの経緯があります。



私はブログを始めてから一番好きと言うか嬉しいのは、

三度もご飯よりも「お気に入り」にご登録いただけることです。

単に義理とか事務的であっても嬉しいものです。

二番目に好きな、嬉しいことは「リンク」です。

自分が嬉しいことはと、私も出来る限り「リンク」を心掛けております。

そんな「リンク」も「感謝」の一つのような気が致します。







私共の場合、飲食店の方々とは違い、個人情報重視な特殊な仕事ですので

ご来店のお客様を記事に載せたり、直接話題に出来ないのが残念では

ありますが、常にユキノスケ様の考え方・行動をお手本にしたい思いです。




第1回ユキノスケブログ読者の集い!」

楽しみにしています~


第2回、ユキノスケブログ読者の集い

協調性のない変な性格なので、そこが心配です。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(5)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さんへ
ブログを通じていろんな方と
知りあえ、世間が広がります。
これからもヨロシク
<m(__)m>
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2010年07月30日 09:42
>親方さまへ

ぶるまは親方さまのおかげで、たくさんのブロガーさまにお会いすることができています。

基本、引きこもりがちなので、みなさまには、店におらんっ!と、つっこまれますが.....。

未熟者で、どのように対応したらいいのかわからず、無になってしまう時も......。

ユキノスケさまにも、なんと割り込ん(?)だら良いのか.....。
こっそり覗いて去っていくのみです(泣)

年齢だけが大人になっていってます(・_・;

大人って、大変ですね。
親方さまもユキノスケさまもすごいなぁ…。
Posted by ぶるままん at 2010年07月30日 11:28
居酒屋としちゃん様

ブログで輪がドンドン広がることが楽しみです。

是非、豊橋どすこいにも寝室?進出して来て下さい~
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月30日 14:55
ぶるまちゃん

お久し振り!

>基本、引きこもりがちなので

笑えます。

ユキノスケさんには、「ちわ~~~ぶるまでちゅう!」でOKです~

ちゃんと話は出来ていますし、

ユキノスケ以前ド◎舎のぶるまの店に向かったのですが、

余りに遠くて引き返してようです。(本当は酷い雨になってしまい)

必ず行って下さる方ですから、即米?して見て下さい。

みっこさんも行って下さったようでよかったですね、

べもん様やみっこさんが宣伝して下されば、「鬼にうまか棒?」です。

まぁ、よーちゃんを見習って頑張って下さい。

身近にいいお手本がいてよかったね~~~
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月30日 15:04
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by ビジネスマナー at 2010年08月21日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログマナー? ユキノスケサマーの人気の秘訣
    コメント(5)