2010年07月21日

まるで喧嘩?情けない不名誉な負傷!




まるで誰かと喧嘩して、殴ったようにみえます。

少々オーバーではありますが、この固定がないと痛みが取れません。




包帯止めはちゃんとオレンジ色で、これも固定となり、楽になります。






18日(日曜日)のゴルフ中の情けない、不名誉な負傷。

ゴルフ歴史約30年にして、こんなこと初めてのことです。


前半のプレー中に左手首を負傷してしまい、プレー中はずっとアイシングしながら、

休憩中にクラブハウスの友人のところでテーピングをしてもらってから、

ボーりングでプロの方がやっているプロテクターみたいなものか、

勿論痛みはありましたが、固定のせいか、ショットは絶好調となり、

同伴の方から『仮病では』と疑われる程、パーが沢山取れました。




余程前半で中止にしょうと思いましたが、同伴の先生(内科・産婦人科)も

77歳で頑張っておられて、その息子様、そしてもうお一人のお方は

70歳で40年間も、透析治療をされておられるお方で、そんな方々が

頑張っておられるのに、手を負傷したくらいでギブアップも出来ずに後半も

無理をして根性で頑張りました。




当日、一昨日は余りの痛みに一日中アイシングで我慢しておりました。

休日ではありましたが、知り合いの病院の先生に受診をお願いすることも

出来ましたが、原因が原因でしたので恥ずかしく我慢しながら様子を見て、



それでも昨日になっても一向に痛みがとれないので、前職の整形外科の

先生のところで診ていただき、「いつものお願いします。」と

恒例の患部への注射を打っていただきました。

まさに困った時の神頼みと言う訳で、



二週間前にも父親が犬の散歩で引っぱられ過ぎたのか、寝違いだったのか、

首が痛んで、寝れない程の様子でして、仕方ないので、その先生のところに連れて行き、

「いつもの」をお願いしたところ、帰り道は痛みもまったく取れて、

二回の通院で終わってしまいました。



その「いつもの」とは、キシロカイン?と言う、手術などの時に使われる麻酔の

注射でして、患部への注射することがいいのか、悪いのかはわかりませんせんが、

この体型ですので、腰や膝がよく痛くなりますが、我慢出来るまで我慢して

それでもダメなら、必ず「いつもの」を打っていただき、すぐに治ります。



今回、つくづく感じたのは右利きであっても、左手は大切な役目をしていること、

人間の身体はどこがダメになっても不自由になると言うことでした。



同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 08:00│Comments(10)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
親方さんへ
大丈夫ですか~?
暑いのに包帯にくるまれて
かわいそう…
お大事にしてください
Posted by 居酒屋としちゃん居酒屋としちゃん at 2010年07月21日 11:27
親方~~!
えらいこっちゃ。ひねっちゃったんですか?
頑張って無理をしたのが余計に痛めたんですね。
私は今50肩で左手に支障がありますが
中々治りません。
お互いに体に気をつけましょうね。
Posted by さくらやパパ at 2010年07月21日 20:19
親方さま☆

まぁ痛々しい・・・
それにしても、こんなオレンジの包帯止めがあるとは。
パパさんは50肩?
それもまた痛そうですね・・・
ぷーちゃんの肋軟骨骨折はすっかり治りました~(^_-)-☆
親方さま、パパさん、お大事に~
Posted by ぷーちゃん at 2010年07月21日 22:04
居酒屋としちゃん様

↓のさくらやパパさんやぷーちゃん様と交流出来ていますか~~~

そうなんです、左手も大切な役割をしてくれてますことに

気がつきました。

本当に不自由です。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月22日 09:00
さくらやパパ様

50方?肩大丈夫ですか?

どうしても痛み取れなかったら

お申し出下さい。

一発で治る病院紹介します。

本当に一発で治ります。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月22日 09:31
ぷーちゃん様

これからは二人のこんな記事が増えるでしょうね、

ぷーちゃんも仲間入りしますか? (●^o^●)

>肋軟骨骨折はすっかり治りました~(^_-)-☆

流石、ちょっとだけ?お若いから回復が早いですね
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月22日 09:34
大丈夫ですか!!?なんと痛々しい・・・
どうぞお大事になさってください>_<
Posted by tomo at 2010年07月22日 09:58
tomo様

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。

本当に恥ずかしい限りです。

そうそう先週ふくちゃん名古屋に来て下さいました。

相変わらず元気でした。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月22日 23:36
ありがとうございます。
まだそんなに悪いっていうわけでは
ないんですが、その節はお願いします。
Posted by さくらやパパ at 2010年07月23日 06:36
さくらやパパ様

我慢するより、早く楽になって下さい。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月24日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるで喧嘩?情けない不名誉な負傷!
    コメント(10)