2010年07月04日

スパルタと放任主義!日々何事も勉強!





ミニバスと言っても小さなバスではなく、小学校女子のミニバスケットです。

佐奈川の清掃は中止に致しましたが、8時半からの小学生のソフトボールとミニバスケットの開会式に出席致しました。
他の区長さんは式が終わりましたら帰られましたが、4月のお祭りを一緒に過ごした子供さん達ですので、試合もちゃんと観戦させていただきました。

まさに少子化時代で昔のように7つの区で戦うことはなく、二つの連合区に別れての混合二チームの戦いでした。

相手チームの男性監督は見るからにスパルタ監督さんのようで練習中から厳しく、
それに引き換え、我がチームは女性の優しい監督さんで
来賓席からも皆んなで、圧倒的にスパルタ男性監督チームの大差での大勝利と決め込んでいましたところ、
予想外にも圧倒的な大差で我が放任、女性監督チームの大勝利でした。
決して男性監督さんがスパルタ主義で、女性監督さんが放任主義と決め付けいるのではなく、あくまでイメージと受け止めの話ではありますが、
ベンチ前で激しく動きながら激を飛ばす男性監督さんに比べて、女性監督さんはずっと座ったままで笑顔でベンチに座ったままの対照的な応援姿でした。

監督が怒鳴れば怒鳴った程、選手は萎縮しているように見えました。

このような光景を目の当たりに見ていますと、日頃息子を怒鳴り付けている自分に反省です。

午後から天気もよく男子ソフトボールです。
かつてはお手伝いしたこともありましたが、口出しする親は、……。

ミニバスケットやソフトボールを見ていても、いろいろな勉強になります。

日々何事も勉強です。


同じカテゴリー(親方の言いたい放題)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 17:32│Comments(2)親方の言いたい放題
この記事へのコメント
子育てに正解はあるんでしょうか?

難しいもんだいですよね。

まっ、何とか人様に後ろ指さされる

事も無く健康でいてくれたら

いいんじゃないですか・・・。
Posted by さくらやパパさくらやパパ at 2010年07月04日 19:38
さくらやパパ様

子育てに正解はあるんでしょうか?

昨日感じたことは、スパルタをする人は

スパルタの経験のない人で、

スパルタの経験ある人は、スパルタをしない人では、

どちらにしろ答えはないと思います。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年07月05日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパルタと放任主義!日々何事も勉強!
    コメント(2)