2010年06月11日

好きにならずにいられない・・・加山雄三



この若さでとても72歳とは思えません!



明日はさだまさしさんと南こうせつさんがゲストのようです。



谷村新司さん、アルフィー三人組、森山良子さんもメンバーです。




凄いメンバーのオヤジバンドです。すべて加山雄三さんの人徳なんでしょうね



こんばんは、親方です。

いよいよ松本伊代!明日が待ちに待った加山雄三さんのデビュー50周年記念の

コンサートです。

明日はこの保険業界の後輩でもあり、年齢的には先輩でもあります阿久 悠さんではなく

悪友?親友ご夫妻と名古屋で待ち合わせ行って参ります。

明日に向けて、今夜はスペシャル特集です。






このコーナーをいつも楽しみにされて下さっておりますカルミン様のために

「幻のアマリリア」を入れさせていただきました。

加山雄三 「Kayama Yuzo-メドレー1991」'

まだ見ぬ恋人...幻のアマリリア...いい娘だから...フィジーにおいで...白い砂の少女...ある日渚に



加山雄三 「時を超えて


加山雄三 「 オヤジの背中



オヤジ上原 謙さんと言えば、母、小桜京子さんをアンコールで

加山雄三 「♪母よ♪」 



さて、いよいよ明日間違いなくメインで歌われる歌です。

加山雄三とザ・ヤンチャーズ「座・ロンリーハーツ親父バンド

2010年4月7日発売 加山雄三 デビュー50周年記念シングル
『座・ロンリーハーツ親父バンド』 加山雄三とザ・ヤンチャーズ

団塊の世代に夢と元気を与える永遠の若大将にふさわしい楽曲。加山雄三と親交のあるアーティストもザ・ヤンチャーズとして参加して50周年を盛り上げます!
※5月26日発売「若大将50年!」収録曲


♪♪5月26日発売 『若大将50年!』
加山雄三のデビュー50周年を祝って、親交のある大物アーティストたちが一堂に会した話題の新曲『座・ロンリーハーツ親父バンド』を始め、それぞれのアーティストたちとのコラボレーションにより、ニューアレンジで新たな名曲に生まれ変わる加山雄三ヒットソングや、加山が所縁のあるアーティストたちに敬意をこめて歌うJapanese Standard。加えて、加山が学生時代に結成したグループで今や正真正銘の親父バンドとなったカントリークロップスによる演奏も収録。懐かしく新しい「若大将50年!」に相応しい時代を超えたアルバム!!

♪♪ 『若大将50年!』 収録曲

1. 座・ロンリーハーツ親父バンド
加山雄三とザ・ヤンチャーズ

2. 夜空の星
with THE ALFEE

3. 君といつまでも
with さだまさし

4. 旅人よ
with 森山良子

5. 白い砂の少女
with 南こうせつ

6. サライ~若大将50年!ver.~
with 谷村新司

7. 知床旅情

8. 夜霧よ今夜も有難う

9. 愛燦燦

10. 上を向いて歩こう

11. 想い出の渚

12. ハーモニー~セリフ入りver.~

<ボーナストラック>
My Shoes Keep Walking Back To You (Lee Ross-Bob Wills)
カントリー・クロップス(リード・ヴォーカル:加山雄三)


今夜のラストはこの歌で、

加山雄三「好きにならずにいられない


明日の夜はコンサートに行けない方のためにこのコーナーをセットして行きます。

そして、日曜日はコンサートの感想を交えて最後の加山雄三さんの特集です。


ではでは、明日行って参ります。



同じカテゴリー(気まぐれYouTube)の記事

Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 22:00│Comments(4)気まぐれYouTube
この記事へのコメント
明日は、すごい豪華メンバーですねぇ。

「幻のアマリリア」を入れてくださり、ありがとうございます。

あのぉ、モジモジ(。_。*))) 加山雄三さんのお母様なんですが、

小桜葉子さんでは?(知ったかぶりですみません)

こんなツッコミ出来るなんて、やっぱり私も同世代で

その昔、テレビで見ていたからですねσ(^_^;) (バレバレですわ)

これ以外には何の知識もありませんが、

偉そうに失礼しましたぁ(_ _(--;(_ _(--;
Posted by カルミン at 2010年06月11日 22:58
カルミン様

>あのぉ、モジモジ(。_。*))) 

遠慮しなくても大丈夫でしすよ!  完全な罠ですから、

絶対さくらやパパが引っかかると思ってました。

小桜京子さんは近所のおばさまです。

ちゃんと加山さんがMC(マジックじゃぁないですよ!喋りのこと)で

言ってましたから、手の込んだ罠で失礼致しました。


「幻のアマリリア」今夜のお詫びにいつか特集しますよ!
Posted by 「TM部屋☆親方物語」「TM部屋☆親方物語」 at 2010年06月11日 23:18
小桜京子ネタで花がさいていますねぇ

私が突っ込むかと思ったでしょ!

小桜葉子が母で京子は喜劇役者で

いましたもんね~。

冷静に読んでましたよ!
Posted by さくらやパパ at 2010年06月11日 23:47
さくらやパパ様

一緒に行った友人から

「怖いブログだ、こんな罠があるなんて」と言われました。

>小桜葉子が母で京子は喜劇役者で

作がさくらや、相変わらず物知りで、

でも本当に近所のおばさんなです。
Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at 2010年06月14日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きにならずにいられない・・・加山雄三
    コメント(4)